※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの消毒液を使っている時、乾かしてないまま出すのは大丈夫でしょうか?同じように使っている方いますか?

完ミです。
いつもミルトンの消毒液を使っていて、いつも使うまで入れっぱなしで使う時に出しています。

ふと不安になったんですが、乾かしてないので内側や外側にミルトンの消毒液ついたままなんですが大丈夫なんでしょうか?

同じ様に使う時に出してるママさんいらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです😊 気になるようなら軽くすすいだらと助産師さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭❤️
    4本一気にいれるので、24時間付けっぱな時もあるんですが、そんな感じでしょうか?😭

ちなみに錠剤と液体どちらですか?🥺🥺
    産院では、蓋付きのケースに出してもいいと言われたのでたまにやってますが、蓋付きだと中々乾かずびたびたのまんまなので、不衛生な気がして😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前だけミルクなので、24時間つけっぱなしです😂
    液体のミルトン使ってます!
    たまに、食器の水切りに置いてます!蓋付きじゃなくてもいいのでは?と思いますが、専門家ではなく、ただの素人の意見ですがw

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最後らへんは、24時間つけっぱなしです😂
    ワンオペ中にその都度洗うのしんどすぎて、夜一気に旦那さんに洗ってもらってます😂

液体なんですね!

わかります🥺
    蓋付きだとべとべとだけど、逆に大丈夫か?ってなってます笑

• 11月29日
ちぃ

ミルトンが残っていたとしても、ミルクと混ざると食塩に変化するらしいですよ!
(公式にも書いてあります)
なので害はないようです😊

私も使う直前までつけていて、なんとなく、水道水でささっとすすいで使ってましたが、水道水もキレイってわけじゃないし、そのまま使う方がいいのだろうか…とか思いながらすすいで使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    初めて知りました🥺

やっばりつけてますよね!
    逆に出しとくとびたびたで蓋付きのケースに入ってるので汚くないか?と思い😂

液体使われてますか?🥺
    めちゃくちゃわかります😂

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

洗って、つけて、また途中でだして乾かすとかめんどくさくてしてなかったです😂
    液体使ってましたよ!
    そんな感じで使ってましたが、息子は元気にすくすく育ってるので大丈夫かと☺️

• 11月30日
さくら

次使うときまでつけておくときもあるし、取り出してキッチンペーパーの上に裏返しておく時もあります😂
哺乳瓶の方は逆さま、乳首はセットしてキャップ軽く被せてゴミかからないようにしておいてますよ🤣ズボラですみません💦