※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の育休中に2人目を妊娠。育休終了後、2人目出産予定。仕事復帰時期を悩み中。①育休後1年休暇、②退職検討。アドバイスを求めています。

1人目の育休中に2人目を妊娠しました!!

1人目の育休は2月中旬に終了します(4月から保育園内定)

そんなやさきに7月に2人目が産まれることがわかりました!


もともと4月からしか保育園に入れなかったので
仕事復帰は会社に相談して4月からにしてもらう予定でした。
でも2人目を妊娠したことで
どうしようか悩んでいます😂😂😂😂


①4月〜6月頭の産休まで働いてあと一年育休をいただく(二時募集で2人目の保育園を応募する)

②2月の育休明けで退職する(保育園は辞退)
→下の子が生後6か月になるときに2人で入れる保育園をさがして入る


①のがいいと思いますが、
マタハラを受けていた職場なので
理解が得られるかわからず、②だとお金が結構厳しくなるので
どうしようか本気で毎日悩んで、10円ハゲができました🥲🥲


アドバイスなどほしいです
※悩んでいるので厳しめのコメントなどはやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

①で産休まで有給でつなげることは難しいですか?
正社員を辞めるのは勿体ないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給はないのできびしいです🥲🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ数ヶ月の我慢で少しだけ復帰して二人目の育休終了のタイミングで転職がいいかなーと思います🥺
    育休手当もらえるのに辞めちゃうのは勿体ないです!
    わたしも今二人目妊娠中で上司に報告するのめちゃくちゃ不安ですが堂々と育休取る予定です😂

    • 11月29日