※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に不満が無ければ思わない事なんでしょうが大好きだった元彼と比べ…

旦那に不満が無ければ思わない事なんでしょうが
大好きだった元彼と比べて幻滅する事がしょっちゅうです😅💦皆さんもそんなことありますか??

大好きだった元彼は本当に大事にしてくれてるのが周りが見ても分かるし、私も大事で今でも思い出すだけで胸が温かくなります。優しくて面白くて喧嘩なんて4年間一度もしませんでした。最後はグレーゾーン(浮気してるのかしてないのかいまだに謎ですが)を発見してしまい、びっくりして悲しくてその時は許せなくて別れてしまいました…
今思えばあのくらい許せるし本当は何も無かったぽいな😂と思ってしまいます笑

旦那は彼とは真逆で
当たり強いし、優しくも無く、偉そうで、八つ当たり理不尽、暴言吐かれたりで何がよくて付き合っていたのだろう。と思います
今思えばそれに対抗していた意地なのかな?と
そんな中で妊娠発覚でまあ、なんだかんだ続いてるし。と思いながら産む事と結婚を決めましたが後悔しかけていて
この先が不安しかないです😅
稼ぎはありますが、外面を気にするので他の人からしたらいい人にしか見えませんが私にはモラハラです
私がどれだけ周りにモラハラを訴えても伝わらなくて悔しいし本人は1ミリも変わらないし、周りに私が愚痴ることを嫌います。
ただひたすら今の旦那に文句しかないから尚更、元彼と比べるんだろうな、と、、、

そんな時どうしたらいいですかね
この人を選んだ人からとか
比べるなとか思うんですけど
どうしても旦那が許せなくて
元彼とだったら何も不満なく幸せなのにと思ってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいかなかった、縁がなかったから元彼なんですよね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
ままりん

今からお母さんなのにまだ女なので
中絶して戻れるかわからない元彼を追いかけるか
旦那のモラハラに耐えて元彼を想いながら子育てと育児に追われるかの2択ですね😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
あーか

過去が美化されてるだけです!
なんの不満もなく幸せに過ごせるような相手だったらそもそも別れてないです!
別れただけの理由があるはずですし、縁があれば別れたとしても戻るきっかけがあったはずです💦
それもなかったから今だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー、、ありがとうございます😊

    • 11月29日
りんママ

過去の思い出はかなり美化されますし、元彼とだったら何の不満もなく幸せかどうかはわかりませんよね?💦
元彼のグレーゾーンが発覚したけど今なら許せると言っても、そのとき元彼も別れることに応じたわけですし💦
でも今の旦那さんの態度も文章を見る限りひどいのかなと思うので、元彼云々の前に旦那さんとしっかり話し合いをする必要があると思います。
こちらがどんなに伝えても今のまま変わらないのであれば、離婚というのも選択肢に入ってくるのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    伝えても変わらなくて😂ありがとうございます😊

    • 11月29日
まめ

わかりますわかります🙋‍♀️

うちの旦那も気が強い、曲げない、他人の意見は耳に入らない、俺天才神様
みたいなクソです🙋‍♀️👏👏👏👏

大好きで長く続いた元彼わたしにもいて何度も思い出しました!
今はあまり思い出さなくなりましたが
旦那と結婚したことだけは未だに失敗だったなー
もし他の人と結婚してたら?としょっちゅう思います!!

  • ママリ

    ママリ

    うわ、全く同じです、、、
    子供が生まれたら気が紛れそうな気がしますが、今は一切そんな気配もなく楽しい未来なんて想像出来なくて🥲🥲🥲

    • 11月29日
  • まめ

    まめ

    全然!気紛れませんよ!!
    むしろ子育てつら、旦那うざ、、
    あーあってなりがちです😂😂

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    やー( i _ i )笑笑
    言葉の通じる旦那なら良いのにって毎日思います笑笑

    • 11月29日
  • まめ

    まめ

    共感しかない😂😂😂😂😂
    いつまで離婚せず続くか試し中です!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、、、立て直そうよりも試していると言うか維持って感じですよね😅

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

稼ぎがいいのなら、いいじゃないですか。

  • ママリ

    ママリ

    そうですかねー、、、そう割り切れるなら良いんですけど
    どうしても金より中身だろ、と思い割り切れなくて😂

    • 11月29日