※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の子供にパソコン型おもちゃが適しているか相談中。ひらがな・カタカナ、漢字の読み書きや足し算引き算はできるが、プログラミングに興味あり。Microsoft監修のおもちゃは難しいでしょうか?

パソコン型のおもちゃ持ってる方おられませんか?
5歳の子が欲しがっているのですが、すみっことMicrosoft監修ので迷ってます。
5歳の子にはまだ難しいでしょうか?
ひらがなとカタカナの読み書き(カタカナの書きはちょっと怪しいのもある)、漢字ちらほら読めます(大、上下、水、笑点などなど)、足し算と引き算は理解してますが手を使ってます。
本人はプログラミングに興味があるようです。

コメント

笑点🤣💕

うちは年少のときにすみっこパソコンあげました。今出てるのより前のタイプ(カメラとかついてないもの)ですが、プログラミングとかゲームとか一人でも遊べてますよ☺️
プログラミングは旦那がついて教えてあげてました。

• ままりん

ままりん

年少さんでも遊べるのですね、コメントありがとうございます😊!!
    (初めて読めるようになった文字はひらがなじゃなくて笑点でした!笑)

• 11月29日