※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お出かけ

12/4に大井競馬場のイルミネーションにいこうかな〜と思っているんです…

12/4に大井競馬場のイルミネーションに
いこうかな〜と思っているんですが、
3歳と1歳の子連れて楽しめますか、、?

行ったことある方に聞きたいです。

3歳の子が、イルミネーションが好きみたいで、
みせたことがないのできちんとしたところで
見せてみたいなと思い、、

結構混んでますかね、、?

また行くなら 〜したほうがいい!!
とかありましたら、おしえてください!

コメント

ガラピコ

11/23の祝日に行きました🐴
その日は品川区民の割引があったりポムポムプリンとかシナモロールちゃんが来るなどイベントが沢山あったようで、一昨年頃行った時より混んでました😱
と、言ってもぎゅーぎゅー詰めになるレベルではなかったです。

イルミネーションを見てキラキラだ〜と言ったり、ポニーと写真を撮ったり、チュロスを食べたり上の子はそれなりに楽しそうでした☺️
下の子はまだお外では歩けないレベルなので、ほぼ抱っこ紐の中でしたが、馬やイルミネーションを不思議そうに見てました😳

今年はベビーカー無しで行ったので大丈夫でしたが、一昨年頃にベビーカー持って行った時は、階段が沢山あって、持って上り下りするのが大変でした💦(普段レースをやっている所に入るのでバリアフリーじゃないのは当たり前ですが😅)
もしかしたらどこかで預けられたのかもしれませんが、そこだけ注意です💦

• 一姫二太郎

一姫二太郎

丁寧にありがとうございます😂💗

祝日はちょっとやばそうですよね、、私たちが行く日は平日ですが、それでも混んでいるんですかね、、

うちの下の子はもうガンガン歩いているので、ベビーカーは持って行くつもりはないです!注意点までありがとうございます☺️❤️

イルミネーションが始まる頃から競馬場に入りましたか?何時頃に帰宅しました、、?

• 11月29日
  • ガラピコ

ガラピコ

うちは徒歩圏内なのですが…
    確か16:30開場で、その時間を狙ったのですがちょっと遅れてしまい😅
    少し入場ブースが混んでて(チケットの他に、区内在住者にクーポン配布するために身分証確認してて時間かかってました💦それがなければ入場に時間はかからないと思います!)
    中に入れたのは16:50位でした〜

そのあとは息子が出店のお菓子を食べたいからと駆け足になってしまい笑、馬とイルミネーションは1時間位で終えました笑

• 11月29日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

徒歩圏内!!羨ましい😂
    うちは高速で40分くらいなので、帰りが心配で😅

いつも早く寝てくれているので、たまにの夜更かしは全然いいんですけどね、、!笑

• 11月29日
  • ガラピコ

ガラピコ

駐車場状況がわかればよかったんですがごめんなさい🙇‍♀️

息子は、暗いのにお外出て良いのー!?と夜のお出かけにテンション上がってました😂
    行ったことないですが相模湖のイルミネーションとかと比べると多分規模は小さいので、そんなに時間かからないと思いますよ!
    楽しめたらいいですね☺️❣️

• 11月29日