※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、ストレスを感じています。ミルクは飲むが、固形物を拒否。どう対処すべきか相談したいです。

毎日質問ばかり失礼します。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐ1歳になるやの娘がほぼ全くと言っていいほど離乳食を食べません(´._.`)BFも試してるんですがダメでほとんど捨ててしまっている状態です。口に入れてはベーッと出したり、口に手を入れてぐちゃぐちゃにしたり。それでも根気強くあげるとスプーンを払いのけます。ご飯の時間がストレスで離乳食を作る気にもなりません..。パンは口にすら入れません。ミルクが大好きなのかミルクはよく飲みます。
どうするべきでしょうか?(´._.`)いつまでミルクをあげなくちゃいけないのか...いつか食べてくれる時が来るのか...今現在どう対処したらいいのか。ほんとにストレスでイライラしちゃいます。。アドバイスお願いします!泣

コメント

しんいちろうはは

BFのフレークになってるお野菜やチンしたバナナなどをミルクに混ぜてあげてみてもダメですかね??
ミルクでパン粥とかも受け付けない感じでしょうか。

スプーンが嫌いとかかなー。
うちの子はイスの座り心地が悪いと食べなくなります(*_*)
ハイローチェアは良くてバンボはダメ、みたいな。
あとお食事スタイも嫌みたいです(O_O)
食べ物以外の理由もあるかもしれないですね(◞‸◟)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

バナナは一時期すごく好きでよく食べてくれていたんですが、最近は全然ダメです(´._.`)
    フレークになってる野菜ですか!試した事ないのでやってみます♪
    今日、子供用のミートソースパスタをあげてみたらよく食べてくれて💦味の濃い物しかダメなのかも...(´;Д;`)でも濃い味ばかりあげられないし。。
    確かにイスは嫌なのかいつも立って食べてるような状態です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月17日
えりまり

うちも1歳前くらいからなにを食べさせてもべーっと出したり口に手を入れて食べ物をおててでコネコネしてました。
同じくミルク大好きで同じ月齢で卒乳って子もいたりですごく焦っていました( ´︵` )
うちはご飯をおにぎりにしたり手づかみ出来るものをとりあえず増やしてあとはお箸であげるようにしたら食べるようになりました!
今1歳なったばかりですが急にミルクの量も減り今はほぼ夜だけです!スプーンでも食べるようになりましたよ♡いつか食べてくれると思うので頑張ってください( ˙˘˙ )

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じ感じだったんですねー💦
    手づかみはうちの子嫌いみたいでなかなかしてくれません(´;Д;`)
    お箸は試した事ないのでやってみます!♡
    うちもミルク減ってきていたのにまた最近増えてきて焦ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    気長に待ってみます!ありがとうございます♡

• 10月17日