※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるか、早朝働くか迷っています。子供の成長を見届けたい気持ちとお金の面で働かなくてはという現実があります。早朝のバイトを考えていますが、育児とのバランスは大変でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

保育園に預けるか、預けず早朝働くか迷ってます。。
現在、来年の7月まで育休中で既に予約してある保育園があり、まだ入園確定ではなく
2月までに返事をくれれば大丈夫と言われています。
入園は4月なので、その頃は生後8ヶ月になっています。
子供が産まれるまでの考えでは、なるべく早く働きたい!貯金もないし、旦那の給料も少ないのでとにかく
稼がなくては!と思っていました。
しかし、実際産まれてみると我が子の可愛さと
成長の早さを毎日実感し、1歳にもならない子を保育園に預けることに罪悪感と、少しでも長い時間触れ合って
あげたい、見届けたい、という気持ちが強くなりました。
とはいえ、現実問題お金がないので働かないわけには
いきません💦
なので、旦那が仕事に家を出る8時までの早朝のバイトをしようかと考えています。
近所に3時から働けるパン屋さんがあるので、目星をつけています。働き出す頃に募集がされているかは分かりませんが。。年中募集をみかけるので、おそらく大丈夫かと思います。
早朝3時〜7時で働き、旦那とバトンタッチして
育児をする生活はやはり大変でしょうか??
働き出すとすれば、育休が終わってからなので1歳に
なる頃です。生活リズムもついてきて
夜はまとまって寝てくれるようになってますよね?
夜泣き等はあるとはおもいますが💦

はじめての子なので、想像で考えるしかなくて
上手くいくのか不安なので皆さんの意見をください😢

厳しそうなら、泣く泣く保育園に預ける方向で
考えようと思います😢

コメント

ひなの

時間帯はちがいますが
夜は夫が帰宅後働いてます🙋‍♀️
睡眠時間は慣れたら何とでもなりますが
ご主人の協力度が大切かと😁

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいと思います。

おまま

1歳過ぎてまとまって寝てくれるとも限らないですし、夜泣き対応は旦那さんの負担も結構大きいと思います😂
パートとはいえ残業がゼロかもわからないですし💦
1歳過ぎると体力もたくさんついて毎日数時間公園で遊ばせないと寝ないとか、お昼寝全くできないとか、雨の日や冬は出かけるの大変だったり、なかなかハードだと思います😅
二人目も考えたりすると妊婦で早朝バイトはキツ過ぎるし、働けない間は収入なくなるし…と長い目で見ると保育園入れてあげるのが現実的かなと思います!

保育園に入れてみてそれでも可哀想だと感じるなら、退園させて早朝バイトにしてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

かなりキツいと思います。寝不足はホントにストレス溜まりますし、日中こどものことも見られなくなると思います🥲
私は10ヶ月で保育園預けましたが毎日楽しそうに遊んでるし、色んなことができるようになって成長の喜びも先生と共有出来ますし、預けて良かったです☺️
特に1歳過ぎてくるとやんちゃになって自分ひとりでみるのが大変になってくるので、保育園はオススメしますよ(*^^*)

姉妹のまま

しんどいと思います!
私は在宅ワークですが、一時期朝3時か4時くらいから仕事していました…
週1日ですが😅
フルタイムパートもしていたので、その時間しかなくて…
しんどかったです😭

子どもが産まれてから色々な働き方しましたが(午後からの短時間パート、在宅ワーク、フルタイムパート+在宅ワーク)、フルタイムパートで在宅ワークないときが、1番スムーズに日常生活送れました笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます🥺🙏
まとめて返信ですみません💦

やはり、ハードですよね。。甘い考えは捨てようと思いました😭
赤ちゃんにとっても、旦那、自分のためにも、保育園がやっぱりよさそうですね😅
みなさんの意見を聞けて助かりました!ありがとうございました💕