※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

自転車で公園に行くときは楽しいが、帰りは子供が乗りたがらず抱っこして帰ることも。抱っこが重くて困っており、3歳でも抱っこ紐を使うべきか悩んでいる。

公園などへ行くときはノリノリで自転車やベビーカーに乗ってくれますが、帰りは乗りたがりません。

一緒に押して帰ることもありました。まあそれは安全に気を付けて帰れたのですが、先日抱っこじゃないと嫌!となり本当に危ないんですけど(批判はなしでお願いします)抱っこしながら自転車を押して帰りました。

成長曲線下のライン上とはいえ12kgある息子を抱っこしながら電動自転車を押すのはあまりにも重く、テレワーク中の旦那に途中でヘルプを出し何とか帰宅できました。

もう怖くてしばらく自転車乗れません💦

自転車楽で行動範囲広がって楽しかったんですけど、しばらくは近場だけ、出掛けるときは抱っこ紐持って行くしかないなぁと思ってます。3歳でも抱っこ紐って使っている方いますか?街中だと息子くらいの子はちゃんと歩いているかベビーカーって感じなので、いつまで抱っこ紐使うんだろう…と先の見えない不安を感じてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐が15キロまでだったかな?
なので3歳くらいでも15キロなかったので使ってましたよ
基本的にはお昼寝しなくなってるけど、寝ちゃってバスや電車で立ってないといけない時等につかってました

Pooh

ぐずって自転車に乗ってくれないことあります。
良いか悪いかは置いといて、ジュースや小分けの小さいラムネやスナックを鞄に潜めて、帰りにぐずった時だけ『これあげるから乗って?』と最終手段として使っています。
ジュースなら自宅へ帰ったらお菓子をあげたり、お菓子ならピクニック気分で自転車でお菓子タイムにしちゃいます。