※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

変な質問させてください朝旦那はご飯食べない派で、昼は冷凍食品、夜は…

変な質問させてください

朝旦那はご飯食べない派で、昼は冷凍食品、夜は旦那が作ってくれます

なので、赤ちゃん産まれてから料理をしていません。

ですが、旦那は義母の評価が下がらないようにと

「オレは何にもしてない。子育てと家事はママリに任せっきり」と言ってくれているみたいで、、

いや、、それは嘘ついているみたいじゃんと思って

罪悪感に浸っています、、とは言え

料理以外の洗濯、掃除機、洗濯畳むくらいは毎日しています

月一で風呂、トイレ掃除もしますが、

家事というと料理が一番大変で、皆さん抱っこ紐とかしながらとか、一回一回手を止めながらやられている方がいるのもママリでよくみます。

なんなら、旦那に朝のお弁当まで作っている人もいます

なのに、料理をしていないのにまるで毎日子育ても家事も完璧人間です🧑のように言ってもらって嘘ついてるみたいで、、申し訳なくなります

みなさんはやっぱりこの月齢が来ると料理をされてますでしょうか??

コメント

ママリ🔰

してません♡
奥さんを立ててくれて、いい旦那さんじゃないですか😄
質問者さんも旦那さんも立派だと思います!

ままり

優しい旦那さんですね☺️
赤ちゃんが大きくなったら
離乳食〜ごはんを作らないといけないとなると
今のうちから練習しといてもいいのかなと思いますよ!
優しい旦那さんと赤ちゃんのためにも🤗

まはな

私も出産してから1度も料理してません😂
そろそろやろうかなーって思ってはいるんですが、まだ旦那に甘えてます👶🏻💦

はじめてのママリ

お義母さんに余計な心配かけさせないためにも、そのまま旦那さんにはそう言ってもらってていいと思いますよ👍

私も生後2ヶ月の頃は料理ほとんどしてませんでした😂

さめちゃん

優しいですね!!素直に羨ましいです😭
私は1ヶ月里帰りしていたので2ヶ月からは普通に家事してました!
お弁当は作らなくていいと言われてましたが
どうしてもしんどい時以外は作ってました☺️
私が好きでやってるようなもんでした。
料理作ってる時が自分の時間って感じで!