※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那に妊娠しないと言われ疲れています。妊娠しない時の気分転換やストレス発散方法を教えてください。

相談です。旦那になかなか妊娠しないねってまた言われました。今月は排卵してないみたいで病院行かなきゃとか考えてたりしてたのに妊娠しないねって言葉に疲れてきちゃいました。皆さんはなかなか妊娠しないときにどんな気分転換やストレス発散をしてますか?

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私も今月ダメそうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

旦那が期待しているぶん伝えるのが辛い๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

今日予定日三日前にフライングしたら陰性でした( •᷄⌓•᷅ )੨੨

私はリセットしたら妊娠したら出来なくなることをするようにしてます( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

来月赤ちゃん来たら出来ないから今のうちにと気分転換しますよ(ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

ゆう

お返事ありがとうございます。私はフライング怖くてしたことないです…。私も飲酒したり妊娠したら出来ないことをしてみます

それが一番ですꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
私も今月BBQしてどんちゃん騒ぎする計画立ててます( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ゆう

私もBBQしようかな?(笑)気分転換になりますよね♪

ちーーーー

妊娠してなかった時は、大好きなお酒飲んだり、友達と遊んだりしてました★

不妊治療してる友達は居なかったですけど、気の置けない小さい頃からの幼馴染達ばっかりで遊ぶと、私の話しを聞いてくれてスッキリしました。
あとは殆ど旦那の愚痴大会ですww

ゆう

お返事ありがとうございます。私の回りも不妊治療してる人はいないです。私も飲酒して気分転換します

飲んで騒いで忘れてスッキリしようと思ってます( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

りんりん

あたしなんて、どうだった?とかもないですよ(:3_ヽ)_
妊活に興味ないとゆうか、勉強しようとか聞こうとかしない感じ。

なかなか妊娠しないねって言葉、突き刺さりますね(*_*)
周りに不妊治療や妊活してる友達ほしいですよね、グチ大会!笑

おまめちゃん

私も毎月リセットの度に、「またダメだったの!?まじかー。」って言われてます( ◞´•௰•`)◞

なにげなく言った言葉なんだと思いますが、傷付きますよね。
結婚して地元から離れてるので中々友達にも会えないのでストレス発散はお酒ですね〜!

あとは外食したり、お買い物してみたり…(専業主婦なので買い物と言っても安い服やお菓子とかですけど。笑)

ゆう

お返事ありがとうございます。最初の頃は全然何も言ってこなかったのにここ最近よく言われるようになりました…。早くほしいって言われても何にも言えない時間が辛いです

ゆう

同じように言う旦那様もいらっしゃるんですね。本当なにげない本音というか自然に出た言葉は傷付きますよね。私も地元から離れてるのでお酒でストレス発散します

すみれ

男性って身籠るわけじゃないから言葉を選ばずに発しますよね~
私はリセットする度に「しかたないよ」って言葉に傷つきました。
なんか私だけのせい?って。
だからそう言われるの嫌だって言ったら翌月から言わなくなりました。
自分にストレスを溜めないように旦那様に気持ちをぶつけてはいかがでしょうか?
あと我が家はリセットしたらお疲れ様会をするって決めてます!
1ヶ月頑張ったのでご褒美に焼肉&お酒の食べ飲み放題が多いですかね~
高温期後半は何を食べに行くかばかり考えてました~

ゆう

お返事ありがとうございます。なにげない言葉傷付きますよね。私は言われるの嫌って言ったことないので、次に言われたら嫌って話してみます!私も次生理きたら美味しいもの食べに行きます!