※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

積み立てたいお金は課税口座になりますか?主人名義の非課税口座を私が運用しても大丈夫でしょうか?

現在、私の積み立てNISAと iDeCo、子ども2人のジュニアNISAは満額しているのですが、自分のお小遣いの範囲で、もう少し積み立てたいと思っています。そうなると選択肢は課税口座になるのでしょうか?
できれば非課税で運用したいのですが、主人名義の非課税口座を私が運用するのもありでしょうか?主人は「分からないから任せる」と言っています💦

コメント

ママリ

投資も口座も個人のものですから、
たとえ家族でも未成年の子供の分以外はしてはなりません。

個人のクレカを勝手に使えないのと同じです。

ただ、誰も分からないので、
ご主人がいいならいいのでは?とは思いますが、
ここで聞いて、大丈夫ですよ!って答える方は、
知識がないのだと思います。

はじめてのママリ🔰

口座の貸し借りはダメですね。
忘れてはいけないのは、ジュニアNISAは親が代理で運用してるだけです。
いくら夫婦でも、やっちゃいけませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に開設から購入までを全部教えて、本人にやってもらうのが一番ですね。

• 11月29日

私がRさんの主人の立場です。
つい最近旦那に同じことを言われて口座開設など手続き終わりました🤗
全然分からないので、任せましたが手続きなどは私が全てやりました😂
旦那さんが良いならありだと思います!
分からない立場としてはアレコレやることが多く凄く面倒でした😅

はじめてのままり🔰

皆さん、教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️勉強になりました✨ありがとうございます。