※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事管理で体重を減らすことは初期段階で避けた方が良いですか?

もとからぽっちゃりで5-7キロしか太っちゃダメと言われた妊婦さん、経産婦さん!!

どうやって体重コントロールしましたか?
今朝嬉しいことに陽性反応がでました。
ただ一人目のときから体重全然戻らなくて。。

きっと体重管理は厳しく言われると思います。
食事管理してできれば初期の段階で少しでも減らせればと思うんですがそれはあまり良くないんですかね😭

コメント

あちゃん

私はできるだけ炭水化物を
取らないように頑張りました✊🏻✨
無理な食事制限はダメなので
お昼炭水化物食べたら夜は
炭水化物は食べないとか
あとは油物控えるとかしてました⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やはり炭水化物は控えないとですよね!
    なんキロぷらすで押さえましたか?

    • 11月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    私は6キロプラスで
    おさまりましたよ⭐️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!!
    産後まったく落ちずBMI26とかです。。
    わたしもそれくらいで出産できるように頑張ります!!

    • 11月29日
deleted user

オートミールと千切りキャベツ😭
とにかく間食はしないようにしてます😭
私は妊娠糖尿病になってしまったので気を付けてくだ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠糖尿大変ですね😭!!
    私はBMI26とかに産後なってしまって
    全く落ちないので、初期は食欲落ちて3キロくらい落ちてくれないかなと思っちゃいます😭
    頑張ります!!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください💪🔥

    • 11月29日
はな

ご懐妊おめでとうございます🥰👏

初期にマイナスになると、ちょっと気持ち楽ですよね🥺ただ、つわりもありえますし、どうぞ無理なさらず😣🍀

私は吐きつわりで-4kgになって、安定期はとにかくキノコの副菜をなるべく取り入れ、間食は寒天とか食物繊維で押し出す作戦してました⛄️笑 後期つわりも手伝って、今つわりで減ったところから+4kgなので、なんとかクリアできそうです🔥

つわりはないに越したことないけど💦あまり体重変化がなかったからか、ぽっちゃりの割に腰痛や恥骨痛、足を攣るなどは 今のところ、ありませんでした✨
応援してます💓