※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

37週目で逆子が治らず、帝王切開が決まりました。治る可能性もあるけど、ギリギリで治った方の経験を聞きたいです。

今週の金曜日に帝王切開が決まりました。
その日がちょうど37週目です。

凄く胎動は激しいのですが、まだ逆子が治らず…

もうここまできたら、帝王切開でもいいか!と割り切った気持ちもありつつ、少し治ってくれるのでは?!と期待してしまう気持ちもあって……

ギリギリで治った方とか居ませんか?!
お話聞きたいです😭🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしは3回帝王切開でしたが、そんなに帝王切開嫌なもんなんですか?🤔

• アイス

アイス

やっとの妊娠なので、なるべくは自然分娩で自分の力で産みたいんですよ…😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうですか😌
    自然分娩がしたい気持ち、わかります。
    もし帝王切開だったしても、わたしは自分の力で出産したと思ってますし、
    帝王切開のメリットもたくさんあると思ってます。
    赤ちゃんが、元気でしたらなんでもよくなる時が来ます♪

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

37週0日ですか?
わたしも帝王切開予定です!
一人目の時は緊急だったので仕方ないと思ってましたし、今回二人目で計画的に出産できるので、予定立てやすくてよかったと思ってます!
逆子は生まれる直前のエコーで治ってたって人もちらほらいますよ!
先生にどちらを下にして横になったりするといいとか、聞いてみるといいかもです☺️

• アイス

アイス

私もいつ、緊急帝王切開になるか
    分からないので心の準備が…😭

なるべく、自然分娩でいきたいので
    治ってたらラッキーぐらいの気持ちでいようと思います😢

• 11月30日
さくら

私は2人とも帝王切開で生みました。一人目は緊急帝王切開になったので、とにかく子供の安全を第一にと仕方ないと思いましたが、二人目は日にちが決まってて予定が立てやすくてよかったと思ってます🙆

はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開でした!私の場合は羊水が少ないため逆子体操はせずに安静にしててねと言われていましたのでずっと帝王切開覚悟で心の準備してました。
2人目は強制で帝王切開決まってます。
質問者様はできれば普通分娩がいいのですかね..?
もう予定が決まってしまっているのなら逆子が直っても帝王切開になるのではないでしょうか😣💦

• アイス

アイス

やっとの妊娠なので、自然分娩で
    自分後からで産んであげたいんですよ…😭
    逆子が治れば、その日に退院して、自然分娩出来るらしいので、治ってたら嬉しいなって願ってます💧

• 11月30日
ちー

私は麻酔した後に治ってるの分かって、陣痛待ちになりました!

• アイス

アイス

あと3日なので、焦りつつも
    自分にもその、可能性あるのでは⁉️とちょっと前向きになれました😭

• 11月30日
  • ちー

ちー

こういう事もあるので、直前にも最終確認してもらった方がいいですね!
    私も自然分娩経験したかったと落ち込んでやっと気持ち切り替えて手術に臨んだから、今度陣痛くるの怖くなりました😂笑
    元気な赤ちゃんに会えますように🥰

• 11月30日
  • アイス

アイス

そうですよね!!確認してもらうように伝えます!!
    やっぱりギリギリで治る子もいるんですね?!😳ほんと少し希望持てました☺️
    ありがとうございます!!😍

• 11月30日
min

帝王切開の日程決めたあと36週6日の検診で逆子なおって自然分娩しました!
私も帝王切開でも無事に産まれてくればいいと思いつつ治ってくれるのでは…?と期待する気持ち分かります!
帝王切開の日程決めた時に逆子なおすためにできることありますか?と先生に聞いたら臨月なったらもう運だね!赤ちゃんの気分次第!と言われて気が楽になりました🤣

• アイス

アイス

明後日が36週6日で帝王切開前日の検診があるので治ってること願います🙏💭
    やっぽり期待してしまいますよね!!
    逆子治るかは赤ちゃん次第ですよね💧
    でも、治ったというお話聞けて
    少し前向きになれました!!🙇‍♀️

• 11月30日
ままちゃんマン

逆子なおすお灸とか?
鍼灸院とかでやってません?
36wでもやってもらえるのかはわからないですけど、まだ少し時間あるから挑戦してみてはいかがでしょうか🥰

• アイス

アイス

元々切迫で入院してたので、何もしてないです💧

• 12月1日