※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に影響はないか、腐ったシチューを食べてしまい授乳中心の母乳で悩んでいます。ミルクはあげたことがないです。

今朝、腐ったシチューを食べてしまい嘔吐を繰り返してます。(私が)7ヶ月の娘がいて完全母乳なのですが、授乳をしても子どもに影響はないですかね…?ミルクはあげたことないのですがミルクの方がいいのか悩んでいます😫

コメント

腐ったシチューということは食中毒とかになってる可能性があるということですよね?🤔
となるとミルクの方がいいかな?と思います!!

• 𝒴♡

𝒴♡

食中毒の可能性もあるんですかね…😵‍💫?!
    腐ったものも気づかず食べるとはとてもお恥ずかしいです😮‍💨ミルクをあげることにしました!

回答ありがとうございます✨

• 11月29日
すみれ

腐ったシチュー(しっかり加熱してなかった)がウェルシュ菌であれば、人から人への感染はありません。

ミルクがあるのであればそちらで代用した方が楽ですが、わざわざ買いにいくのであれば母乳で大丈夫ですよ。
どうぞお大事に!

• 𝒴♡

𝒴♡

そうなのですね…!
    試供品でもらった粉ミルクがたくさん余っているので今日はミルクをあげようと思います😵‍💫
    腐ったものを気づかず食べるとはとてもお恥ずかしいです…笑

回答ありがとうございました😊

• 11月29日
  • すみれ

すみれ

ウェルシュ菌の食中毒はカレーやシチューといったルゥを煮込む系の料理のあるあるなんです😅
    しっかり加熱と、よくかき混ぜる事で菌が死滅しますよ。

ミルク、沢山飲んでくれると良いですね!

• 11月29日