※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年出産予定で、ベビー用品を買うかレンタルするか悩んでいます。ベビーカーやベッドなど、どちらが良いでしょうか?教えてください。

来年4月に出産予定です!
そろそろベビー用品を探し始めようかなと思うんですが、買った方が良いものとレンタルで良いものが何か分からず困っています(>人<;)

ベビー服はもらったり、リサイクルショップが良いとは聞きますが…。
ベビーカーやベビーベット(布団?)、その他もろもろ買ったけどレンタルで良かった!と思うものはありましたか??
その逆でも大丈夫です!
教えて頂けると嬉しいです( ;∀;)

コメント

2児のママ🌈🧸

私は服類は元々リサイクルだと着たくない人なので買いました。
ベビーカーはリサイクルで買いました😅
ベビーベッドとかは家での寝かし方とか、2人目の時の事とか考えて必要だったので買いました。
チャイルドシートは車必ず乗るのですぐ買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も服のリサイクル品は結構抵抗あるんですが、周りの人からはすぐに着れなくなるから買うのもったいないよ〜とか聞いたりして迷ってます💦

• 11月29日
な

個人的にベビー肌着は、古着ではなく絶対新品派ですが…
ベビー服は古着もあリです🙆‍♀️
ベビーカーやベビーベッドは
生活環境によリ、必要性が違います✨
うちの場合、田舎で1人1台車必須地域なので
チャイルドシートは出産前に買ってましたが
ベビーカーは、ある程度大きくなるまで(5ヶ月頃)必要なかったです💡
ベビーベッドは、友達から貰いましたが使わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり肌着は古着抵抗ありますよね💦肌着は必須で購入にしたいと思います☺️
    車運転すること多いですが、チャイルドシートは使わなくなったら邪魔になると聞いてレンタルにしようか迷ってます…。

• 11月29日
  • な

チャイルドシート、意外と
    めちゃくちゃ汚れます💦
    レンタルがどんな感じか分からないので
    何とも言えないですが🌀

• 11月30日
ぴよこ

その人の生活様式にもよると思います🤔
普段は車移動か徒歩移動か
マンションか戸建てか
部屋の構造(ワンフロアなのか寝室とリビングが遠いのか、とか)

それによって必要なもの、産まれてから購入で間に合うもの、とりあえずレンタルして後で購入するもの、など変わるかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は徒歩も車も使いますが、近場の買い物くらいなら徒歩になります!
    とりあえずレンタルして、必要なものを購入…その案が一番無駄なく済みそうですね😭

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

個人的にはベビーベッドは2人目以降を考えているならあってもいいと思います😊
    1人だけなら必要ないかな🤔
    2人目の時に買いました😊
    あとは徒歩が多いならベビーカーは必要だと思いますが、重たい買い物とかは車メイン、そういうのはネットで買うことが多い、普段はちょっとした物だから荷物はめっちゃ重くならない、とかなら抱っこ紐だけでベビーカーは様子見ているなら買い足す、とか🤔
    重たいし高いA型ベビーカーは人にもらうか中古で、軽めのB型を購入するとか🤔

• 11月29日
🐻‍❄️

服は私は知り合いから貰ったものは着せましたが、お店で知らない人が着たものはちょっとな。。と感じました😅吐き戻しとかオムツ漏れとかもあるので、肌着は全部新品で買いました❣️4月生まれなら夏は肌着一枚でいいと思うので新品でもいいと思います✨
ベビーカーは、我が家はAB型を買いましたが、産まれてすぐはそんなにお外出ないですし、抱っこ紐で十分だったので、買うならお座りができるようになった頃から乗れるB型で良かったなと思います😅2〜3万で結構いいの買えるので😅
ベビーベッドは我が家は買ったりレンタルもしてませんが、一人目なのとペットも居ないので特に不要でした!ベビー布団は買いましたが、4ヶ月頃から添い寝してて使ってないので要らなかったなと思います😅
多分いらなかった!という方多いと思いますが、我が子はハイローチェアはかなり必需品でした🥺✨とにかく揺れてたら寝てくれる子だったので夜泣きとかでも使えて1歳までフル稼働でした✨離乳食の椅子としても使ってました🙆‍♀️でも嫌がる子もいるみたいなので、最初はレンタルして大丈夫そうだったら買ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり肌着の古着はやめておきます💦
    確かにすぐに外出しないですもんね…しばらくは抱っこ紐で様子見たいと思います☺️
    ハイローチェアすごく良いと聞きました!購入かレンタルしたいと思います✨

• 11月29日