※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

妊娠中、仰向けが楽で心配。29週で胎児の体重が大きめか不安。31週の体重と比較して心配。

何個か質問あります😐

妊娠中お腹大きくなってくると仰向けが辛い苦しいって言うけど私は逆に仰向けが楽です!寝る時も知らない内に仰向けになってます😂少し圧迫感はあるんですけどすごく楽です!仰向けになったらお腹圧迫されて赤ちゃんが苦しくなることはあるんですか??

いま29w4dです。
29wの検診で胎児の体重が1566gでした😳
先生に少し大きめだねーって言われて調べてみたら31wの胎児の体重が1600g程って書いてて😮
やっぱり29wにしては少し大きいですかね?🙁🙁💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今でも仰向けが楽で仰向けになっています!お腹が張った時だけ体勢変えてます☺️

  • だ。さん

    だ。さん

    特に赤ちゃんが苦しいとかはないですか?😳

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが苦しくなければ平気と見ました😊上の子も同じ感じで普通に生まれてきました☺️

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの大きさも全然問題ない範囲だと思いますよ😊

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    ただ少し大きめですよね😥
    元気なら全然問題ないんですけど😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は第一子の時常に2週大きめでした☺️生まれてきたらエコー見て思ってたより普通の大きさでした😂

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    私もいま2週くらい大きめです多分😂😂産まれるまでに絶対4kg近くになるんだろうなーって😳

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子になってしまって38週で帝王切開だったのですが、エコーの推定体重よりは軽く、出てきてみたら3キロピッタリでした☺️当時エコーで頭位はoow(40週超のエラー😂)と出てましたが普通の大きさでした😂楽しみですね💕

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    エコーだと多少頭の大きさとか前後するんですよね?きっと😥

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が大きめにエコーで見えると体重大きめに出るみたいですね😳

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    頭の大きさで推定体重出しますもんね😊このままいくと産まれる頃には何kgくらいまで行ってると思いますか?😥😥

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +2週で38週出産で3キロだったので、いつ生まれてくるかにもよりますが、3500〜3800ぐらいかなと思ったりします😳
    でも私のように帝王切開になったり早めに出てきたりすることもあるので、大きめだと安心かなと思います☺️40週まで出てこないと大きくて大変かもですが😱こればかりはわからないですよね😱

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    このまま体重も増え続けて40週になる頃に4000弱になってるようだったら早めに産みたいなって思ったけどほんとに出てくるタイミングなんてわからないですからね😂

    • 11月29日
ママリ

赤ちゃんは苦しくないと思います!
わたしは息子の時、9ヶ月〜臨月は仰向けに寝ると仰臥位低血圧ってやつになってすんごい具合悪くなりました😱💦
今回、今のところは仰向けでもまだ寝れます。

今で1500gくらいなら平均の少し大きめかもしれませんね☺️
29wなら1100〜1600gくらいが平均らしいので😊

  • だ。さん

    だ。さん

    仰向けになることで血圧が下がるってことですか?!😭

    やっぱり少し大きめですよね👀このままいけばいつ頃3kg超えるのかなぁって思って💭💭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!
    わたしはなりました!
    臨月でも仰向けで寝れる方もいますが、赤ちゃんが大きいとどうかな😁?
    わたしは息子を3500で産んでるので重かったです笑

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    やっぱり仰向けになって楽か苦しいかって赤ちゃんの大きさ関係するんですかね?!大きいとお腹もやっぱり重たいですよね😂😂

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたし20キロ太ったのでそれもあると思います🤣🤣
    みんながみんな同じではないですよ!わたしは早く出したいほど苦しかったし重たかったです😮‍💨
    それとなんせ逆流性食道炎が辛くて😣💦

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    赤ちゃんが大きいと母体の増える体重+赤ちゃんの体重ですもんね😭
    わかります!!私も食べ過ぎ色んなもの飲みすぎなのか横になってるとたまに喉の辺りまで液体が上がってきます😂😂辛いですよね〜

    • 11月29日
るん

私も仰向け全然楽です!笑
結構しちゃいます!

30w1dの検診で1618gと言われました!

  • だ。さん

    だ。さん

    自分が楽だったら多少はいいんですね🎶

    ってことは、私のベビはるんさんのベビさんとあまりかわらないってことですよね😳😳

    • 11月29日
  • るん

    るん

    私の赤ちゃん頭が異常にでかいらしいです笑
    恥ずかしい笑

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    私もエコーで見る限り頭大きめだけど足が短め??で😂😂笑

    • 11月29日
  • るん

    るん

    頭大きくて帝王切開とかになるのだけは勘弁して欲しいです🥲🥲🥲

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    確か頭の大きさとか母の骨盤の広さとかで決めるんでしたっけ?😳

    • 11月29日
  • るん

    るん

    骨盤の広さとかだと思います!
    私自身ガタイがいいので大丈夫だとは思いますが、笑

    • 11月29日
  • だ。さん

    だ。さん

    私も骨盤は結構がっしりしてると思います😂身長は小さくて小柄な方なんですが🤣🤣

    • 11月29日
  • るん

    るん

    身体小さいとお腹大きくて大変そうです🥲🥲

    • 11月29日