※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
住まい

来年、戸建てに引越すことになりました。洗濯機のバンがないタイプの洗…

来年、戸建てに引越すことになりました。

洗濯機のバンがないタイプの洗面所なのですが、
洗濯機を直に置かずに台に乗せたほうがいいのでしょうか?

乗せるとしたらキャスター付きの方が便利ですか?
今は賃貸でバンがあるタイプのため、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

来月戸建てに引っ越します!
掃除したいのでキャスター付き買う予定です!

• tomona

tomona

ありがとうございます🎶掃除できると便利ですよね(*´ω`*)♡検討します!

• 11月29日
shi

キャスター付きの台に乗せてます!

動かして掃除できるし、予期せず何か落とした時に動かして取れるので便利です🙆‍♀️

• tomona

tomona

掃除したり物を拾えるのは助かりますよね(*´ω`*)♡参考にさせて下さい✨ありがとうございます!

• 11月29日
まま

引越しを機に新しい洗濯機を購入しました。
キャスター付きの台を用意していたのですが、洗濯機搬入の際に、搬入してくれた業者さんから、「台に置くことは推奨されていない。もし倒れてしまったらメーカー保証が効きません…」と言われたので、やめました😅
直置きしています。

• tomona

tomona

推奨されてないのですね💦確かに乾燥を毎日使うのでかなり揺れます😢そのことも検討してみます!ありがとうございます✨

• 11月29日
  • まま

まま

揺れて危なそうだったら途中で外そうかとも考えましたが、業者さん曰く、倒れるときは一瞬だよと言われ、怖くなってやめました😂

• 11月29日
  • tomona

tomona

倒れるとき一瞬って怖いですね😭子供がいたりしたらと思うとゾッとします💦ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちはドラム式でけっこう揺れるのでキャスターではなく、ふんばるマンの上に揺れを軽減するゴムのやつを置いてます。それでも揺れは響いてきますが、洗濯機がズレたりとかは全くないです。

• tomona

tomona

ありがとうございます!
    ふんばるマンのほうですね!
    軽減するゴムもいいですね😳💕
    うちは縦型ですが毎日タオルは乾燥してるため、すごい揺れてるのでキャスターだと怖いかなあと思うところもあるので大変参考になります!
    ありがとうございます!

• 11月29日
娘のママ

キャスター付きを検討してましたが、揺れがあるみたいなのでふんばるマンにすることにしました😭

• tomona

tomona

そうですよね、、悩みます🤔うちの洗濯機はかなり揺れるのでキャスターはこわくなってきました😭ふんばるマンにしようかなと思います!ありがとうございます✨✨

• 11月30日