※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の息子の指しゃぶりをやめさせたいです。色々試しましたがうまくいかず、他におすすめがあれば教えてください。歯科検診で前歯が出てきていると指摘されています。

もうすぐ3歳の息子なのですが、
指しゃぶりをやめさせたいです、、🥲

苦いマニキュア、絆創膏、
指しゃぶりが怖くなる絵本、色々試しましたが
ダメでした💦

他に、おすすめありましたら教えてください🙇🏼‍♀️
歯科検診で、指しゃぶりのせいで前歯が出てきてると何度も言われています😢

コメント

究極、わさびとかからしとかどうですか?

こっしー

うちは、苦いマニキュアを塗る数日前から、『指しゃぶってると、指が腐るよ~』って指しゃぶりをしてるのを見かける度に言い、その後、夜中にこっそりマニキュアを塗りました❗
指が本当に腐ったと思って焦って一発でやめましたよ(笑)

苦いマニキュアをやったのが最近でなければ、試してみてください💡

ままん

うちの子もまだやめません。。3歳になったら、やめるーと言っていますが、最近は出っ歯で歯並びが悪くなった写真を見せて、こんなふうになるからやめようねと伝えています。あとは3歳になって指しゃぶりしたら、指が溶けるんだってと話しています。信じさせるために3歳になったら、夜中にマニキュア塗ってみようと思っています。我が家も困っているので、全然アドバイスではないですが、、悩みますよね😓

Mii

5歳になってやっと卒業できました!
それはまでは寝るまで指しゃぶりして冬には手が荒れて、、
大変でした😱😱

はじめてのママリ

親指しゃぶりでしたら、ドクターサムという装具でうちの子は辞めれました✨