※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠は遺伝するのでしょうか?私は夜驚症があり、子供たちは全く寝ないです。皆さんも遺伝だと思いますか?

寝ない子って親の遺伝でしょうか?😭うちは子供2人とも全然寝なくて敏感で夜も何度も起きるし昼も置いたら起きるしセルフで勝手には絶対に寝ない子です…。ちなみに私自身は、幼い頃に夜驚症があったみたいです。これって私の遺伝なんですかね?皆さんの所はやはり自分や旦那さんの幼い頃に睡眠関係は遺伝していると思いますか?💦

コメント

ママリ

私(兄弟も)も旦那(兄弟も)爆睡!夜泣き知らずの子でした!

娘、息子とも夜泣きなし、爆睡してます。

遺伝とかもあるんですかね?🤔

ゆず

私もも旦那も夜泣き知らずでしたが、長男は全然寝れずずっと抱っこ、次男はまぁ長男に比べれば寝るけど夜泣きはあるって感じです!
あんまり関係ないのかなぁとわたしは思います😂

遺伝かは分かりませんが、私は小さい頃夜泣き知らずの爆睡で寝かしつけなくても1人で勝手に寝てたそうです😅
子供もそんな感じです!

はじめてのママリ🔰

私自身いつも泣いて泣いて母がほんとにしんどかったって言ってましたが、私の娘は2ヶ月位から朝まで通して爆睡、夜泣き1度もなし、昼寝も2~3時間、遺伝はなさそうです(笑)

2児のママ🌈🧸

旦那はよく寝る、私は小さい頃夜泣き凄かったらしいですが、上の子は夜泣きなしです😆下の子はミルクで泣くくらいです😆