※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

完母で乳腺炎になりかけて痛みがつらい。完ミに切り替えたい気持ち。

完母でずっと育ててるけど乳腺炎になりかけの時のしこり本当に痛すぎて心折れそう…
いっそうのこと完ミにしたいって思っちゃう😔

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ痛いですね🥲
わかります~
おっぱいトラブルで母乳外来行くと結局お金かかるし
完ミのほうがよいのでは😇ってわたしも何度も心折れかけてました...

3ヶ月ならもうそろそろ落ち着いてくるのではないですかね🌟

• まちゃん

まちゃん

先週の水曜日に初めてしこりが出来て激痛で今日また出来て…こんな頻繁におっぱいトラブルに悩まされるんだったらいっそのこと完ミにしちゃいたい!!ってなりました😂

母乳外来に今日初めて行ったんですけど結構高くてびっくりしました😅

落ち着いてきてくれたら本当にいいんですけどね😔💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またか...って身体も怠くなるしほんとしんどいですよね🥺

飲ませる体勢変えたり
    ごぼう茶飲んだりしてます🙆‍♀️
    あと葛根湯もいいとききました!
    参考になれば🌟

わたしも完母にこだわってるわけでは全然ないですが、
    何度かしこりができるうちに
    白斑くらいだったら自分で抜けるようになりました😹

• 11月29日
  • まちゃん

まちゃん

ほんとしんどいです😵‍💫しこりがあるだけで何もしてなくても痛いですもん💦

そうなですね!葛根湯みなさんに勧められるので次痛くなったら飲んでみようと思います!✨

えぇ!凄いですね👏🏻どうやってやったら抜けますか?毎回毎回助産院にも行けれないんで😅コツとかあったら教えてください🙋🏻‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも詰まりやすくて😂
    何回もおっぱいケアしてもらってるうちにだんだんわかってきました😅

よく白斑ができるところは詰まりやすい乳腺なので胸が張ってたりしこりや熱もってて痛いところとリンクしてます(逆も言えますね)

片手でしこりを乳頭の方に押しながらもう片方の手で乳首をつまむ
    この時白斑が見えていればその周辺をピンポイントで!

けっこう思いっきりやると痛いですがスポッと抜けて溜まってた母乳が一気に出てきます😳
    白斑自体を指でかりかりするのは水疱が出来てもっと大変なことになるのでやめた方がいいです😭

• 11月30日
のん

分かります😭
私はそれがトラウマで、次男は完ミ予定です😓
母乳外来行ってもお金かかるし、痛いし、トラブル多すぎて母乳にいい思い出ないです…😱

• まちゃん

まちゃん

母乳外来ほんと高いですよね😅
    今日初めて行ったのですが中々のお値段でびっくりしました💦

• 11月29日