※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
サプリ・健康

産後24時間ワンオペ自宅保育状態で痩せれた方いますか?愚痴らせてくださ…

産後24時間ワンオペ自宅保育状態で痩せれた方いますか?

愚痴らせてください。
旦那から、痩せないねー。
昔は可愛かったのにねー。
と、毎日言われてへこみます。
娘にもほら、ここにもアンパンマンいるよ!とか言うものだからママって呼んでくれない娘が昨日ついに私の事指差してアンパンマンって言い出しました……。


なんかホントに……悲しい😭


年子自宅保育でコロナ禍外出も出来ずゴロゴロ家にいてオヤツ食べてた私がダメなんだろうけど……

産後痩せれた方、おすすめのダイエット方法教えて下さい😭

ちなみに、1人目妊娠前155センチ46キロ→現在56キロです🐽

コメント

れみまま

ミルクですか?母乳ですか?
私は母乳で痩せすぎてしまい、フラフラになりました💦
ある程度体重はキープしておいたほうがいいです…
体重と身長のバランスをみて悪いとは思いませんよ!!
私の知り合いは育児が大変でご飯を抜いていたら痩せたようですがオススメできません😅

  • カメリア

    カメリア

    ミルクメインの混合です😣
    母乳は痩せるってよく聞くので最初母乳頑張ってみたんですけど、出る量が増えなくてミルク頼りになっちゃいました😣🌀
    ご飯抜いたら子育てに支障出ますよね😱気を付けます💦

    • 11月29日
あきもも

まず、旦那様酷すぎます!!
ワンオペ自宅保育してる妻に向かってかける言葉ではないです。。
キレていいと思います!

私は産後、キャベツを食前に食べてたらお通じ良くなって体重落ちました!
母乳あげて、毎食キャベツの千切り+ポン酢かけたものを食べてからお米、タンパク質系(魚か温泉卵)をとってました。
おやつはドライいちぢくかドライプルーンが腸にめっちゃ効くので、食べすぎると地獄見ます😖

  • カメリア

    カメリア

    お優しいお言葉ありがとうございます😭❣️

    野菜から食べろって妊娠中も助産師さんに毎回言われてました😵
    やっぱり効果あるんですね🙄
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
みくろ

いやー私も二人目産んでから55キロキープしちゃってます😅
二人目妊娠前150センチ45キロだったのに〜🤣
そして二人目産んでからのちょっと一休みにコーヒーとおやつが止められず…😅
もうそろそろダイエットと言うか、ストレッチとか家で出来る運動しようかな…って感じです。
でも旦那さん、アンパンマンいるよ〜とか冗談でも酷い…😭
私そんな事言おうとした時点で睨みつけます。
ダイエット方法じゃなくてスイマセン💦💦

  • カメリア

    カメリア

    ブレイクタイムのおやつ、止められないですよね🐽❣️
    冬服着ようとしたら、妊娠前の服どれもパツパツすぎて着れる服が無さすぎて自分でもヤバいなって自覚はあるので、、、どうにかしなきゃです😭💦

    あ、もちろん言われた瞬間、旦那の事は睨みつけました😑

    • 11月29日
ちょこ

産後24時間ワンオペ自宅保育ですが、産前より痩せました
1人目妊娠前→150cm43kg
今→40kgです

私も旦那から太ったね‪w
お腹たゆんたゆんじゃん‪wって言われてムカついて…😅

元々運動は好きなので、買い物は必ず徒歩で行きます
(2人ともベビーカー乗る時もあれば、1人ベビーカー 1人抱っこしていく時もあります)
家事中は姿勢を正すことを意識してます。
毎日ストレッチと足パカ、腹筋、背筋、スクワットしてます。
子どもと遊ぶ時も、子どもを重り代わりのようにして持ち上げたりして遊んでることもあります(たかいたかいetc…)

でも、食生活は変えてません。
好きな物を好きなだけ食べてるしお菓子だって食べてます
基本的にグータラ、布団でゴロゴロしてます

無理に運動しなくても
ちょっとしたことを変えるだけでも体重落ちると思いますよ(●︎´▽︎`●︎)

年子大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
お互い頑張りましょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

deleted user

グルテンフリーの生活してます😳💕
158センチ
妊娠前40キロ
妊娠中58キロ
今産後4ヶ月ですが
特に運動とかもせず
40キロに戻りました( ˶ー̀֊ー́ )੭"

へも

一人目の時はすぐ体重減ったんですけど、二人目まじで痩せてません😂里帰りしてなくて合間合間にご飯やお菓子食べるしか出来なかったので、そのせいだと思います😶🌀笑
158cmですが55kgから減りません😂🌀

さくら

旦那さん酷いですね😭ただでさえ子育てで精神的にも疲れてるところにダブルパンチで辛すぎますね💦💦

私は母乳で激痩せしました😅
ただ、年齢のせいなのか体重は減ってもお腹周りがタポタポになりましたね😣更に卒乳後胸が無くなり…。
見るも無惨な体型にはなってます🤯
とりあえず、腹筋とラジオ体操はずっと続けています。
次男が隣で真似っ子してて、旦那が笑ってます😅

あ

仕事始める前の話ですが日中ワンオペで子供はまだ2歳と双子も1歳ぐらいの時疲れすぎて痩せました。😂
睡眠不足すぎてご飯を食べる暇があるなら寝たいが1年続いて産後65から47kgまで落ちました。
今は安定して50から52いったりきたりです!
身長160センチです!

まり

基本ワンオペです!
ほぼ母乳の混合です!
1人目も2人目も12キロ、10キロ太りましたが、1人目は元の体重に戻ってから2人目妊娠して、今は元の体重まであと1キロって所です。
ダイエットは一切せず食べたいもの食べて運動も無しです!
みちょ良いかもです!
自分は娘の時からみちょ飲んでます!