※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
妊活

初めての人工授精で、タイミングがわからず悩んでいます。13ミリと17ミリ弱の卵胞で、12/1の予約をしたが、適切か不安です。他の方はどのくらいの卵胞で人工授精を受けたのでしょうか。

人工授精のタイミングについて

今期、はじめて人工授精をします。

11/27の卵胞チェックで13ミリ
11/29の卵胞チェックで17ミリ弱
でした。

今日(11/29)の卵胞チェックで、排卵は12/1か12/2だろうから、どちらでもいいから都合の良い日に人工授精の予約してくださいと言われました。
どちらでもいいと言われても、どちらにしたらいいのか分からなくて、先生にも看護師さんにも聞きましたが、どちらでもいいとしか言われず、とりあえず12/1の9時に予約をしましたが、それでよかったのか未だにモヤモヤしています。。。

はじめての人工授精で、タイミングもわかりませんが、12/1の人工授精でよいのでしょうか、、、?
今ならまだ予約も空いていそうだったので、変更できそうです🙇‍♀️
人工授精をされた方、卵胞何ミリくらいでされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!!私も今月はじめての人工授精でした!!
排卵が11/12(金)か11/13(土)だと思うのでどちらがいいですか?と、聞かれ
旦那の仕事の都合で(土)しか選択できなかったので(土)10:30でお願ましたが、一応決めた日の処置前に卵胞チェックもあるので大丈夫そうだったら、人工授精しましょう!と言われ、、せっかく予約してもできない時もあるんだ…と、不安でしたが
当日は卵胞18ミリで精子も状態◎だったので人工授精をして、その後注射しました☻

不安だと思いますが、本当に一瞬で終わりました(#^^#)頑張ってください♡

• あゆさん

あゆさん

はじめまして!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね
    なんだか不安でネガティブになっていましたが、はじめてママリさんのお言葉で安心できました。

お互い今期授かれるといいですね♡
    私も無事人工授精できるよう、明後日頑張ります!
    ありがとうございます

• 11月29日