※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

練馬区周辺で産院を探しています。初診は桜台マタニティクリニックで、主人は板橋中央総合病院を希望。交通時間や会陰切開の有無が悩みです。経験者やオススメの産院情報を求めています。

練馬区、江古田・小竹向原周辺で産院を探しています。
自分の計算では現在5週目ぐらいで、初めての妊娠で地方出身の為相談出来る人がいません。
初診は桜台マタニティクリニックを予約し、受診予定です。
ただ主人は何かあった時の為に総合病院が良いと言っており、板橋中央総合病院も検討しています。
ただ板橋中央総合病院は公共交通機関で乗り換え有りで40分ほどかかります。
桜台マタニティクリニックは乗り換えなしで2分です。
あとは桜台マタニティクリニックは会陰切開をあまりしないとのことで、そちらも魅力を感じています。

桜台マタニティクリニック、板橋中央総合病院でご出産経験ある方や、他にもオススメの産院があれば教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ぷー

どちらも利用したこと無いのですが、レスがついてないので少しでも参考になればと思いコメントさせていただきます。
私の周りでは桜台マタニティクリニックで産んだ人がたくさんいます。
お値段は少し高めと聞いていますが、とても評判の良いキレイな病院ですよ。
ただ、出産の受付が早いうちに締め切ってしまうと前に聞いたことありますので情報収集は早い方がいいかもですね💦

今後もしまたコロナの感染者が増えたら電車等利用するのも心配になると思うので、個人的には近い方が楽で良いんじゃないかなと思います。
それに何かあれば提携してる病院もあると思うので、持病等ハイリスクでなければそこまで心配しなくてもいいんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり近い方がいいですよね!
    桜台マタニティークリニックにしようと思います☺️
    ありがとうございました❤️

• 12月1日
りん太

4年前に板橋中央総合病院で私の母が出産をしました。

総合病院は通院時にいろんな症状の方が受付、会計に集まる為風邪を貰うリスクがありますが出産時万が一があった場合はすぐに対応して頂けるので安心です。
板中は病院食がそんなに美味しく…と言ってました😅
助産師さんも愛想が良くないらしく相談しづらいとも😅
出産金額も当時42万+8くらいしたと言ってましたよ。
(もし総合病院にするならば都立病院の方が金額が抑えられます。都立大塚総合病院は今年の4月は42万+2くらいでした)

会陰切開をあまりしないのには魅力的かもですが、ベビちゃんの頭が大きかったり切開をしなくて裂けてしまう可能性もあるので切開してもらった方が良いかもしれないです☺️←私個人の意見で申し訳ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板橋中央総合病院の情報ありがとうございます✨
    都立大塚総合病院は初めて知りました💡一度調べてみます🙇🏻‍♀️✨

会陰切開も覚悟して病院探してみます😭
    貴重なお話ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月13日