※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機付きの洗濯機を使用されている方、どのくらいの頻度で乾燥機能を…

乾燥機付きの洗濯機を使用されている方、どのくらいの頻度で乾燥機能を利用していますか?

縦型からドラム型に買い替えようかなと考えていますが、乾燥機能がそこまで必要なのかな〜、それなら縦型で買い替えようかなと色々悩んでいます。

また、おすすめの洗濯機があれば教えていただきたいです♪

コメント

縦型の乾燥機能付きを使ってますが、夜まで出掛ける日とか雨の日に使ってます😊
最近天気がいいので全然使いませんが、梅雨時は毎日のように使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥があれば梅雨がストレスフリーですね✨天気がいい日等使わない日は扉開けっぱなしですか?

• 11月29日

退会ユーザー

そうですね!
    洗濯槽クリーンが終わったらフタは開けておくようにしてます。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

パナソニックの洗剤自動投入の使ってます!
シワつけたくないシャツとか以外は全部最後まで乾燥機なので毎日使ってます😊
シャツもシワ伸ばすために30分だけとか乾燥機かけるので結局全部ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック高いけどいい感じなんですね✨電気代等気になりますか??

• 11月29日
かっきー

毎日乾燥使ってます😊
まずその日使ったタオル類は
夜まとめて洗濯乾燥して、
パジャマとかお洒落着じゃないものも
うちは洗濯乾燥しちゃいます!

3年くらい前の機種ですが
Panasonicのドラム式です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパナソニック人気なんですね!!ありがとうございます✨

• 11月29日
(*´◒`*)

縦型で乾燥機能ついてますが全く使ってませんw
浴室乾燥にかけた方が乾きます。
乾燥機能使いたいならドラムの方がいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機能ありきならドラム型ですね!!ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

縦型の乾燥は全然乾かないので使ってなかったですがドラムにしてからは毎日乾燥にしてます😊
外干し→取り込みの必要が無いので時短でめっちゃ楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに乾燥機能あれば毎日使っちゃいそうですね!電気とかあがりましたか??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり前から気にしてなかったのでわからないんですけどそんなに高くはなってないですよ✨

• 11月29日
ママり

毎日タオル類は乾燥かけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルは乾燥機かけた方がふわふわになりますよね、、✨

• 11月29日