※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理遅れて陽性反応。旦那に未報告。報告タイミング、病院2週後に行く予定。誕生日サプライズか今日報告か悩んでいる。

生理が遅れていたので
検査薬したら陽性反応でました✨

旦那にはまだ言ってなくて、
2人目なのですが、
皆さんはどんなタイミングで
報告しましたか⁉️

週末が誕生日なので、
その時サプライズしようか
普通に今日言おうか‥
どうしようかなと🤤

多分今4週とかだと思うのですが、
病院はあと2週間後に行く感じですかね⁉️
1人目の時は行くのが早すぎてしまったので💦

コメント

コスタ🛳

2人目は旦那が仕事中に何となく検査薬したら陽性で、びっくりしすぎて即LINEしました😂
今思えば2人ともLINE報告で旦那の反応見れなかったので直接すればよかったと思ってます💦
5w後半くらいで初診に行きました!

• ママリ

ママリ

反応も見たいですが、びっくりで即ラインわかります😂私もラインしそうになりまたが誕生日が近いのでどうしようと🤣5w後半くらいにいかれたのですね👶

• 11月29日
ぽんママ

私は旦那が帰ってきた時に、みてみてー!2人目できたかも!って検査薬みせました。笑
6週の頃に初診にいって、胎嚢確認できたので旦那は仕事中でしたがLINEで胎嚢確認できましたってエコー写真送ったらすぐに返事きました😀💓

• ママリ

ママリ

帰ってきた時ですね☺️私も帰ってきたら言ってしまいそうです🤤6週頃ですね👶

• 11月29日
はじめてのママリ

おめでとうございます!

私なら誕生日が近かったら誕生日サプライズします〜😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    誕生日にサプライズできたらいいですよね〜☺️👶

• 11月29日
ゆずママ

私の旦那はサプライズで教えても反応変わらないので仕事から帰ってきたら「妊娠してた〜」って一言報告して終わりでした🤣

私も1人目の時は早く病院行ってしまいその後2回受診して予定日確定、母子手帳貰いました😅
そのことを踏まえて、2人目は予約する際に最終生理伝えたら病院側から受診日指定されたのでその時に行きました!7週位だったのですが心拍も確認でき予定日も確定したのですぐ母子手帳ももらいに行けました😊

予約制の病院だったら、いつ受診したら良いか相談するのもありかなと思います💡

• ママリ

ママリ

なるほどです☺️うちもそうかもです🤣✨
    まさに私も1人目の時同じで母子手帳もらうまでに数回行きました💦参考になります、行こうと思ってる病院予約なので、相談してみます✨

• 11月29日