※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
家族・旦那

生後6ヶ月の息子と転勤族の旦那との3人暮らしです。義両親と会う頻度に…

生後6ヶ月の息子と転勤族の旦那との3人暮らしです。

義両親と会う頻度について聞きたいです!
文章が読みづらく長いのですがすいません😖

義両親は都内住み、私達の家は都内から車で3.5時間程の距離です。私の実家は車で7時間ほどです。

10月に里帰りから帰ってきたのですが帰ってきて4日後に
孫に会いに私達のアパートに泊まりに来ました。
その時にこれからは2ヶ月に一度は遊びに来るからと
言っており正直え??って感じで、、
遊びに来るとなると必ずアパートに泊まります。

妊娠中ぐらいから義両親が苦手になってきました。
都内が1日にコロナ5000人ほど出ている時に里帰り先の実家にお宮参りに参加すると飛行機で来ようとしたりそれは全力で旦那に止めてもらいましたが、、

みてねのアプリも数日更新しなければ義父から旦那と私のグループラインに最近アップされてないとラインがきたり
いちいちコメントで〇〇はしないほうがとか気をつけてなど
コメントしてくるのでアップする気がなくなってきました!
でも旦那と息子が写ってるのには可愛い、旦那に似ているだのコメントしてきます!

前に義両親とテレビ電話したときも息子が笑ってる所を見てもらおうと私が息子をこちょこちょとしたら義父に私のおもちゃになってるなーと言われ悪気は無いと思うのですがムカつきました。

私達のアパートに泊まりに来たときも義母は急に掃除機しだしてクイックルワイパーあるー?と聞いてきて掃除していました😱それを見て義父はお義母さんはきれい好きだからと得意げな表情、、
二人目は3年あけたほうがいいとか保育園に入れるのはかわいそうとか
私達はすぐに2人目をほしいと思っているのに
いちいちうるさいです😂😂

里帰りから帰ってきてすぐきてごめんねとかの言葉もなし、お土産は旦那がすきな日本酒でした(妊娠中にも一度泊まりに来たときも日本酒を持ってきました)なんだか嫁への配慮が足りないなーといつも思います!

年末年始は恐らく義実家に泊まりで行くと思います。
その後2ヶ月に一度泊まりに来るかと思うとつかれます😭

義実家が県外の方はどれ位の頻度で会っているのか教えていただきたいです!
長くなりましたがよろしくお願いいたします😢

コメント

緋樺俐

義実家には短くて2ヶ月長くて半年に1度私達が泊まりに行くかんじです。
実家には日帰りで墓参りが済んだら帰宅しています😊
義実家には片道高速使って2時間程の距離で実家には片道1時間半ぐらいだと思います☺️
実家には両親が他界しているので長居はしないのと寒すぎて居たくないためです😅

• なー🔰

なー🔰

コメントありがとうございます!
    私もまだ泊まりに行く方が気が楽なので年末年始、お盆の時などに行けたらなと思います😥

泊まりは何泊ぐらいしていますか?

• 11月29日
  • 緋樺俐

緋樺俐

その時旦那が決めるのですが長くて2泊3日で短くて1泊2日で帰ってきます☺️
    夜お風呂やご飯も済ませて寝るだけ状態で帰宅します☺️

• 11月29日
  • なー🔰

なー🔰

やっぱりそれぐらいの日数ですよね!旦那が3泊4日ぐらいする?と聞いてきたので長い😭😭と思いました

• 11月29日
ママリん

うちも転勤族で、子どもと旦那との3人暮らしです!
義実家、実家への距離も3時間半ほどです!

娘が産まれるタイミングで転勤で、里帰りから旦那のもとに帰る時は、今の転勤先でした!
義実家が遊びにきたことはないですね🤔
わたしの母親と兄は2回ほど遊びにきました!

義実家には行事の時しかほぼ帰ってないです笑
今まで、お食い初めと、コロナが落ち着いて帰った時の2回だけです!笑

みてねも実家、義実家でやってますが、全然更新してません笑

• なー🔰

なー🔰

コロナもあるしやっぱりそれぐらいの頻度ですよね😭
    私はすでに義両親の事が苦手なので年に数回会うのでいいかなと思ってしまいます😅

みてねも更新頻度おそくしていきます笑

• 11月29日