※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜しか退院できない人がいるか相談したいです。退院の日に仕事が休める人は少ないでしょうか?車で1時間ちょっとでタクシーも難しいです。

息子の付き添い入院で一緒に入院しています。
もうすぐ退院なのですが、旦那も仕事は休めないし、親も仕事で夜の6時~7時頃の退院になりそうです。

病院には言っていて、迷惑なのも承知の上です。
私のように夜しか退院できない人っているのかなって思って質問しました。
退院の日(いきなり決まるし)に仕事が休める人って少ないですよね?

ちなみに、家と病院は車で1時間ちょっとなのでタクシーも難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
たまにどうしても都合つかない方は夕方に退院する方もいますよ!
状況にもよるとは思うので病院側と相談にはなりますが!

rin

総合病院で切迫早産で入院していて先日退院しました。退院の時間については、看護師さんが『お迎えの都合つかないなら、夜六時でも八時でも、何時でも良いよ』と言っていました!ご飯のことさえ事前に調整ついていれば大丈夫そうです。病院側がOKだしたなら気にしなくて良いと思いますよー!