※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
ココロ・悩み

奥さんからの誘いを断る方法について相談です。2回しか会っていない相手に会いたくないという状況です。

おはようございます!
スクショで申し訳ないですが、回答よろしくお願いします🥺

奥さんに家に遊びに来てーと言われたのですが、やんわり断る方法とかありますか?💦
まだ2回しか会ってないのに会いたくないです😱

コメント

慧李

マウントとりたい人なんですかね。感じ悪いですね。
私なら体調不良で断っちゃうかもしれません。

あとは旦那さんにはこの奥さんとは合わない事伝えられてますか?旦那さんの友達であってもぱーたんさんの友達ではないし、性格的にも合わないから家族付き合いしたくない旨言えそうだったら言ったほうがいいと思います!

• ぱーたん

ぱーたん

ほんとです……変な人に当たってしまいました💦
    体調不良いいですね!

知ってます😭はっきり言わないと夫もわからないので、今後は会いたくないから適当に断っておいてと言いましたが、体調不良で貫きたいと思います🥺
    ありがとうございます😭♥️

• 11月29日
ばたこ

私も旦那に言って距離置きます(笑)
上の方も言ってますが、自分の友達では無いですもんね💦知らねーよ!って思います。そんな性格でその人こそママ友とか友達いるんですかね?謎すぎる💦

• ぱーたん

ぱーたん

そうなんです!夫はあっちはあっち。気にしないのっていわれて、言われた身にもなってよって怒りました(笑)
    ふざけんな。こっちはいきなり来られて寝起きだったんだぞ😱しかも日曜日……家族と過ごしたかったのに!
    非常識すぎて言葉が出ませんでした😅
    ありがとうございます♥️

• 11月29日
  • ばたこ

ばたこ

気にしますよね(笑)非常識だし失礼すぎます😱
    人をバカにしすぎで…人間性を疑うレベルです‼️
    本当に幼稚園違くて良かったですね😊

• 11月29日
  • ぱーたん

ぱーたん

それを旦那も何も言わないところに疑問があって💦あんま言っても喧嘩なるしここで吐き出させていただきました😭
    幼稚園ほんと違くて良かったです!
    私が行く幼稚園はワーキングママ多くてママ友の繋がりとかあまりないところなので良かったです💦
    共感していただきありがとうございます🥺

• 11月29日
  • ばたこ

ばたこ

男の人とは考え方も違いますしね、中々わからないんですね😭
    必要最低限の関わりでいいと思います‼️イライラしますしね(笑)

• 11月29日
  • ぱーたん

ぱーたん

私が気にしすぎなのもあるんだと思います💦
    精神疾患もまだ少しあるので、悪化しそうで怖いです(笑)
    気持ち悪すぎますね😭

• 11月29日
  • ばたこ

ばたこ

いやそれ言われたら気にしますよ😱
    ここで沢山愚痴ってくださいね☺️

• 11月29日
🐱

えー、、、感じ悪い👎
またどうせ家に呼んでなんかしらマウント取りたいんだろうなぁとしか思えないし、話したくもないので旦那に行って断りますね😑
むしろ2回も会ったの偉すぎます😭

• ぱーたん

ぱーたん

そうします😭多分あっちも私とは合わないと思ってると思うので、フェードアウトします。幼稚園違くて良かったです💦

• 11月29日
  • 🐱

🐱

マウント取ることしか生きがいないのかな、、寂しい人ですよね〜😮‍💨
    相手は合わないというか、心置きなくマウント取って楽しくなって、むしろ会いたがられてるんじゃないかと思っちゃいました😭
    じゃなきゃ家に呼ばないかなと、、🥲
    そんな気の強そうな人、家に気の合わない人入れないと思いました🤔
    もう2度と会わずにすみますように😭

• 11月29日
  • ぱーたん

ぱーたん

絶対そうですよね!!
    うちが賃貸であっちが一戸建てなんですけど、それも言われてイライラしました🤣
    「ぱーたんさんの高校って中退多いですよねー」とか
    「旦那さん釣りにお金かけすぎー(笑)子供に使いなよ」とか
    親しくもないのにお金のこととか収入聞かれてウンザリしました……

• 11月29日
  • 🐱

🐱

本当に気持ち悪すぎる…!😇
    子どもにも使ってるんで大丈夫です🥰お子さんにそのマウント精神うつらないといいですね🤣お子さん嫌われちゃいますよ🤣って言ってやりたい…!!!笑

• 11月29日
  • ぱーたん

ぱーたん

子供にも使ってる!いいですね!今度万が一会う時があったら、ちょっと一発言っときます🤣(笑)
    お子さん嫌われるの可哀想ですよね💦
    こんな人まだ現実にいたとは……いい勉強になりました🥺🌷

• 11月29日
あずきママ

最近忙しいので、また時間が合えば〜

と言って、二度と行きません。

• ぱーたん

ぱーたん

忙しいもいいですね🥺
    暇人だと思われてるのでよさそうです(笑)
    ありがとうございます🌷

• 11月29日
ママ子

居ますよね、
なんか色々と無駄に強い人🤣💦

おうちに行ったとしても
家の中の設備自慢、おもちゃ自慢、家電自慢、知育自慢、帰った後は、やれ壊されただの汚されただの食べ方どうなのだのやっぱり自分の育て方が1番だの、ご自慢のママ友連合会にスピーカーされるだけだと思いますよ😂💦
気を付けて👍✨

• ぱーたん

ぱーたん

無駄に🤣それなんですよ(笑)
    奥さんと地元も年齢も一緒で、旦那同士の年齢も大学も一緒だからすごいすごい……

うちにはプラレールがあるだの、一軒家自慢やらで気持ち悪いです😭
    今日幼稚園をもう一度見に行ったのですが、全然違う情報だったので笑いました🥺

• 11月29日