※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦だと何言っても許されないんですか?私だって息抜きしたいし朝遅…

専業主婦だと何言っても許されないんですか??
私だって息抜きしたいし朝遅くまで寝てみたいです。
旦那は趣味の遊びを毎週毎週楽しんでるのにたまにのわがままも許されないんですか??
専業主婦ってそんなことも許されないんですか??

コメント

おちゅきまま

モラハラ旦那ですか?
専業主婦が許されないっておかしいです。
そんな昭和な考え方の方が許されないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおかしいですよね?!
    モラハラというか頭悪いというか専業主婦をバカにしてるんだと思います。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は許して欲しいと思うタイプです!

専業主婦は子どもからの逃げ場がないのでストレスたまりますよね、、、旦那さんの協力無しにはリフレッシュ難しいと思います💦
うちは何度か私が爆発してしまったので、今は月1でリフレッシュ休暇(半日ひとりでお出掛け)もらってます😅
もし協力を得られないなら一時保育使うしか無いのかな、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに毎日毎日子供と1日一緒で子供産んでから1人で出かけた事ないです…。
    もちろん専業主婦なので子育てが仕事なのでそこはしょうがないと思うんですけどたまに朝遅くまで寝かせてほしいって言うのがダメなのは驚きでした…。
    義母に相談したら私が朝早くに行って見てくれるって言ってくれました😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの休日くらい、少しで良いから子ども見てもらって寝るくらい全然良いと思います。そんな事も出来ないなんて、、、って思っちゃいます💦義母さんが理解ある方で良かったです!

• 11月29日
🐱

許されないわけないです😑
1日家事やらなくたって誰も死なないし、育児は1日くらい旦那さんやればいいし、誰のおかげで毎日働きにいけてるの?って感じです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がおかしいのかと思い始めたので良かったです!
    しかも1日見てくれとかじゃなくて1時間でもいいからいつもより寝かせてくれっていう意見が通らない事がもう驚きでした。

それを言うとこのクソ旦那は誰のために働いてんの?誰のおかげで生活出来てんの?っていう典型的なクソ男なんです…

• 11月29日
  • 🐱

🐱

それは驚きですね😦
    誰のために働いてんのはやばいですね😑家族のためだろ😇って感じですし、生活は夫婦で協力してできる物なので誰のためもクソもないですよね😮‍💨
    私は旦那に、誰のために働いてんのなんて言われたら、そんなに働きたくないなら私働くからあなた家でぜーんぶやってよって言いますね😵‍💫

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよねお互いに敬えない時点で終わってます。。
    たまに子育てしたくらいで態度でかくなるタイプなので何言っても無駄かもですね💦
    そんな感じのことを言ったら、それなら喜んでやるって言ってたので信じられないくらい専業主婦を甘く見てるんだと思います😞

• 11月29日
  • 🐱

🐱

子育てして態度でかくなるのはマジで意味わからないですよね(笑)
    こっちは毎日やってんだけどー??仕事行ってる間家で家事っていう仕事しながら子育てしてんですけどー?威張っていいのか??って感じです🙄
    甘くみれるくらいなら丸一日見てみろってもう直接言ってやりたい😇

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにやめて欲しです…。
    仕事も大変だけど休みはあるし休憩だってお昼だってゆっくり出来るし、子供が寝たら自分の時間あるしまあまあ自分の時間あるんですよね。
    主婦はただ家で寝転がってるだけだと思ってるんですかね😡
    ほんとに言って欲しいです💦
    🐱さんに話聞いてもらえたり言いたいこと言って貰えて凄くスッキリしました!
    ありがとうございます😭✨

• 11月29日
なぁこ

趣味の遊びに子連れで行ってもらいましょ!笑
私なら家事は自分の仕事だとして子育ては二人の子どもなんだから半々で面倒を見る義務がある、でも実際には普段仕事でそれが出来ないんだから、せめて休みの日はあなたが面倒見てよねと言い切ります!