※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

イライラするのでなんでもいいので意見下さい。ハーフバースデーの時、…

イライラするのでなんでもいいので意見下さい。
ハーフバースデーの時、キューピーの衣装私が娘のために作ろうと思って台紙とか調べてたのに
義母と義姉が勝手に製作中とか旦那の元にLINEが来てて勝手に作られて
今度は来年の干支の虎の衣装とサンタポンチョつくりたいってきたんやけど
誰の子?は?やめてほしい。
しかもキューピーはもう勝手に作ってたし
次虎の衣装はもう布買ってきた
って言われたんやけど旦那にいらんかったらいらんって言えばいいって言われたけど
布買ってきたらもう断れやんくない?
多分他人からしたら作ってもらって嬉しいって思うかもやけどもうこっちからしたらうんざり。
勝手に服大量に買ってこられるし
パジャマ探しに行ったけどパジャマって言うパジャマがなくて代わりのものがあった!って言ったら次の日にパジャマ買ってきました(旦那の元にLINE)ってきてたらしいし
ありがたいけどまじでいらん、足りてる。ありがた迷惑。

コメント

キーマンマン

作る前に一言ほしいし、旦那さんじゃなくてむむぽさんに言ってほしいですよね…

私なら前もって自分で作ろうと思っててー!って言うし買ってきた要らない服も写真撮って送ったらジワジワメルカリに出すかもです😅

あと、初めての子だし今後のためにも色々経験したいからって断るのもいいと思いますよー‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

多分私に言ってきたら気使っていらないよーって言ってると思うから勝手に作ると思うから旦那に言ってるんやと思います。

ほんとそれです。
    メルカリに出すって言ったら最近は旦那はいいよーって言ってますが
    こないだまでは置いといたら?って言われました😖

今しか自分達で服選べないしその楽しみを取らないでほしいって思います🤔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

いやーむむぽさんには申し訳ないが、私んとこは義両親や義兄や義妹そんな事一切してくれないから本当に羨ましい🥲✨
けどそれが毎度の事で勝手に事を進められると腹立つよね😭え、キューピー勝手に作ってたのウケる😂それに虎やサンタやってバリエーション豊富やね🤣義姉まで凄いなw娘さんめっちゃ愛されてる😂💓それに材料買ったもんいらんとか気まずくて言えん💭笑

ありがた迷惑ってこういう事言うんやなー🤔本当にうちの義両親と交換して欲しいレベル🙏笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり他の人からしたらいいなぁって思ったりしますよね。
    タンスの中、義母と義姉が選んだものばっかりですよ😇
    中々しんどいです。今日の服選ぼうとするとイライラしすぎて無になります😇😇😇

ほんとしかも作ってる最中!とか言わらたらもういらないって言えないしもらうしかないですよね😇
    めっちゃ愛されてるのはわかりますがフィーバーすぎます😅

向こうは良かれと思ってやってるから余計です😅

• 11月29日
あずきママ

気持ちわかります。
気持ちは嬉しいけど、いらないものはいらないですよね。

私も息子がまだ3ヶ月くらいの時に義母が服をくれました。勝手に預かる予定だったらしく、なかなか預けてくれないからサイズアウトする前に着て〜ってくれたんですが、私の趣味とかけ離れてて…

1回は着せて行こうかとも考えましたが喜んでると勘違いしちゃうと、また買ってしまうかなと、着せませんでした。

すると、どこの洋服が好きか聞いてくれて、私はラルフが好きだと言うと、次からラルフくれるようになりました。

はっきりさせた方が後々楽かもです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね。
    いらないものはいらないです😅
    ってか、勝手に作ったりせんといてほしい😔

やっぱり自分の子やしこう言うの着せたいとかありますよね😌

それはすごいいいですね!
    お金ないとか言いながら50着ほど服を買ってくるのはどう言うことなんですかね😇

• 11月29日
  • あずきママ

あずきママ

嫌なのは着せなきゃいいですね。
    50着も服いらないから、いいやつ1着で!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

すごい共感できます😂
うちは離乳食ですが私は1人目なので本買ったり離乳食作るセット買ったりして自分が作ったご飯を食べさせてあげたいと思ってたら義実家帰った時に大量に作り置きされててしかもまだ離乳食始まってない時に😂
嬉しい人は嬉しいかもしれないけど自分でしようとしてる人からしたらありがた迷惑ですよね😥
しかも勇気出してすみません自分で作りたいのでって断ったのにまた義実家行ったら大量の作り置きされてました😂😂
貰ってきてるけど使ってません🥺
もう断ったのにやってくるのは聞く耳持ってないんだなと思って諦めてます😢無視してむむぽさんが好きなやつ着せましょ!