※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

エプロンの素材で悩んでいます。首が痛いプラスチック製は嫌だし、ナイロンは服が汚れる。服が汚れないエプロンやシリコン製のおすすめはありますか?

お食事エプロンについてです。
プラスチックとナイロン製の物を持っていますが、プラスチックの方は首に当たって痛そうで、ナイロンの方を使い出しました。
ところがナイロンの物はクシャクシャに掴んだり舐めたりする為、必ず服が汚れます。
特に首の辺りに隙間ができて服が汚れるのですが、毎日着替える羽目になるのでエプロンの意味もないです。

皆 服が汚れないエプロンてありますか?
シリコン製の物も検討していますが、お使いの方、いかがですか?

コメント

クロ(4♂1♀)

スモックみたいな、袖付きのエプロンも売ってますよ😄

息子が離乳食の頃はタオルをエプロン代わりにして、首の後でとめてました🎵
ジャブジャブ洗えるし、すぐ乾くし楽でしたよ🎵

自分で食べ出してからはシリコンのエプロンを買いました🎵
すごく良くて未だに使ってます😆

• dolce

dolce

タオルいいですね(^^)!
    首の後ろで留めるのは、どのように留められてましたか?

• 10月17日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

洗濯挟みとか輪ゴムで止めてました(笑)
    普通のフェイスタオルを何枚か離乳食用にしてましたよ😆

• 10月17日
  • dolce

dolce

洗濯バサミでやってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月17日
みきっこ

私もビニール製試しましたが、手でくしゃくしゃにしちゃってダメでした^_^;
離乳食食べ始めてから今まで、普通の防水よだれかけを食事エプロンにしています(^ ^)カーターズのです。
すぐ洗えばあまり汚れも付かないし、まだ食べこぼしも少ないのでこれで十分ですよ!何より、首に隙間ができないので良いです♪

• dolce

dolce

やはりビニールはダメなんですね。
    そして、防水よだれかけという物があるのですね!
    初耳です。カーターズ、探してみます。
    ネットなんかで売ってますかね?

• 10月17日
  • みきっこ

みきっこ

楽天で10枚いくらとかで安く売ってると思います(^ ^)
    私はメルカリで安く出品しているものを買ってます!
    可愛い柄がたくさんあるので、お出かけ用にしたり、食事用にしたりと柄で使い分けてます♪

• 10月17日