※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

39週の妊婦です。夜中に生理痛のような痛みで目覚め、お腹が張り7~8分間隔です。陣痛か悩んでいます。上の子と違い、今回はほぼ張りのみ。旦那を起こすか病院に電話するか迷っています。

妊娠39週の経産婦です。

夜中12時半ごろに生理痛のような痛みで目を覚まし
その後、痛みはあったりなかったりですが
お腹が張るので間隔を測ったら7~8分でした。
これは陣痛だと思いますか?💦

上の子のときは張りと一緒に
腰の痛みが来ていたので分かりやすかったのですが
今回は今のところほぼ張りのみ、
時々お腹や腰がいたいという感じです…💧

娘もいるので
旦那を起こすのも、病院に電話するのも
悩んでます😣

コメント

姉妹まま

陣痛っぽいですよね💦
経産婦さんだし進み早かったりするので、1時間くらい今の間隔のままなら病院電話してみた方が良いと思います🙆‍♀️

  • なつ

    なつ

    やっぱり陣痛ですかね?💦
    痛みがあまりないので自信がなくて…
    もう少し様子みて電話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
みけにゃ

まだ間隔がバラバラなので前駆な気がします…けど、病院に電話したら多分入院しましょうってなりそうな…!

  • なつ

    なつ

    すごく微妙ですよね…💧
    痛みがあまりないってのも気になりますし💦

    子どもも小さいのでもう少し様子みてから電話してみます💦
    ありがとうございます🙇

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もずっと微弱陣痛で病院着いて破水させて産まれるくらいになってようやく強くなった感じなのでそろそろ電話してもいいと思いますよ〜☺️

ちなみに病院着いた頃にはすでに子宮口全開でした😅

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!

    子宮口全開のときに痛みがなかったんですか?!😳
    そういうこともあるんですね💦

    一回電話して相談して指示を仰ぐ方がいいですかね💧

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも間隔短くなってきたような感じなら指示仰ぐほうがいい思います!

    そうですね💦
    2,3分感覚でもちょっと痛いな〜くらいでそんな痛くなく平気な顔して病院に行き内診された瞬間から病院側がバタバタになっちゃって申し訳なかったので…早めに電話して早めに病院行くに越したことはないと思います🙏🏻

    • 11月29日
  • なつ

    なつ

    間隔は変わらず7~8分ですが
    念のため電話してみたら
    痛みがでるか、もう少し間隔が短くなるまで家で様子を見ることになりました💧

    そうなんですね💡
    一人目のとき腰が痛すぎて
    気を失ったりしたので
    痛みがないのは羨ましい限りです😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    予定日付近になるとソワソワして少しのことでも期待しちゃうしはやく産みたい、会いたい気持ちでいっぱいになっちゃいますよね〜😭😭

    間隔短くなって本陣痛に繋がります様に✨✨
    強い痛みや気を失わないように安産菌置いておきます👶🏻❤️

    • 11月29日
  • なつ

    なつ

    毎日ソワソワしてます😅
    出産は怖いけど早く会いたいです💓

    ありがとうございます😭💓
    安産菌受け取りました!!

    • 11月29日
はじめてママリ🔰

同じく39wの経産婦です!

私も夜からずっと張りがあり
痛みもありで、間隔10分前後です!
同じ週数で経産婦さんだったのでついコメントしちゃいました💦

  • なつ

    なつ

    コメント嬉しいです!
    毎日ソワソワしますよね😂
    わたしは一応病院に連絡したら
    もう少し様子見になりました😂
    お互いがんばりましょう✊✨

    • 11月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も念の為病院へ連絡したら
    様子見になりした!
    10分間隔がずっと継続するようならまた連絡してと言われました!
    本当に毎日ソワソワです🤣
    頑張りましょうね🥺💪🏾

    • 11月29日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね💦
    お互いしばらくソワソワ続きますね💧
    元気な赤ちゃん産みましょう!😊

    • 11月29日