※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。前回の誕生日にもプレゼントを考え、今回は物を増やしたくないけど娘はサンタさんのプレゼントを楽しみにしている様子。義両親からはディズニーのドリームスイッチ、両親からは何がいいか聞かれています。

2歳の女の子です!

クリスマスプレゼント、めっちゃ悩んでます😭
誕生日が10月で、その時もすごく悩んで、義両親にはおままごとキッチン、両親からは靴と服、私達からは絵本にしました。

それから2ヶ月でクリスマス…
正直、もう物増やしたくない😂
でも娘はクリスマスにサンタさんが来て、プレゼントをくれる事を理解してしまい、ウキウキが止まらないご様子😅

義両親は私達に相談もなく決めたみたいで、ディズニーのドリームスイッチ(正直いらない😣しかも手渡ししたいから取りに来てとのこと😇)
両親からは、何がいいか聞かれてて、めっちゃ困ってます。

みなさんは、クリスマスプレゼント何にする予定ですか?
ちなみに、私達からのプレゼントがサンタさんからのプレゼントになります。
両親&義両親からのは、クリスマス前には渡す予定です。

コメント

えるさちゃん🍊

おままごと関連のものはどーですか?🤔
お野菜セットとかお鍋セットとかです!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    おままごと関連の物はキッチン買ってもらう前にある程度集めてて…😣
    しかもキッチンにも付属で付いてきたので重複してるものもいくつかあるんです😭

• 11月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

なるほど🤣
    うちの子は子供用の掃除機?みたいなやつ買ってましたよ!

• 11月29日
  • ままりん

ままりん

子ども用の掃除機いいですよねー☺️
    うちの子、掃除機苦手でいつも逃げるんですけど、自分専用のできたら、克服するかなぁ…😂

• 12月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの子も掃除機かけてるときは逃げてたけど掃除機かける真似をクイックルワイパーでやってて、おもちゃの掃除機買ったら気に入っていっしょにかけてくれてますよ🥰

• 12月4日
  • ままりん

ままりん

やっぱり掃除機って怖い存在なんですね😂
    でも真似っこはしたい…掃除機のおもちゃアリかもです☺️🙌

• 12月5日
ママリ

うちはサンタさんからメルちゃんの救急車とプラレール、実家からアンパンマンのパン工場です!
あとは猿のぬいぐるみも欲しがってたのでもしかしたら追加するかもしれません。

義両親からは何も言われてないですが、もし聞かれたら図鑑をリクエストする予定です☺️

• ままりん

ままりん

メルちゃん系に全く興味を示さない娘😂
    アンパンマンのパン工場、図鑑、いいですよね🍞❤️
    アンパンマン系だとレジもいいかなー?って思ってますが、キャラものだとすぐ飽きるかな…とか思ったり😂

迷いますね😣

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

うちもメルちゃん興味無しです😂笑
    よくぬいぐるみでごっこ遊びするのに使おうかなと思ってます。
    アンパンマンのレジ私もいいなーと思ってました☺️アンパンマンのごっこ遊び系のおもちゃはアンパンマンブーム去っても遊ぶみたいですよ!

• 12月3日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😂
    支援センターにメルちゃん置いてあるんですけど、何これ🙂状態で、こうやって遊ぶんだよーって先生や私がやっても、服を脱がせてスッポンポンにするだけでした😭
    アンパンマン系のおもちゃ、すごいですね😳レジ候補にいれようか迷ってきました☺️

• 12月3日
ちい

物増やしたくない気持ちすごくわかります!!!😂
しかも短いスパンで色んなおもちゃあげることになっちゃいますもんね💦

うちもクリスマスプレゼント悩んでます…
まだ決まってませんがクリスマスは軽めにしようと思ってるので絵本、普段着にもできる服関連、新しいクレヨン(私のお古使ってるので笑)あたりが候補です🤔

• ままりん

ままりん

そうなんですよね😂
    服も前何枚か買ってもらったので、こんなご時世だし、そんな沢山あっても…って感じです😣

義両親の勝手に決めたおもちゃさえなければ、おもちゃでもいいんですけどね😭
    ホント、いらないw

• 12月3日