※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
お出かけ

息子が生まれてから1年4ヶ月。初めて息子を旦那に預けて友達とランチに…

聞いてください❗
息子が生まれてから1年4ヶ月。
初めて息子を旦那に預けて友達とランチに行けました‼️
4時間も💕
本当に本当にストレス溜まってて、外食どころか一人で買い物すら行けなかったけど、やっと…やっと息子と初めて離れて遊びに行けました‼️
楽しかった❤️とっても楽しかった❤️
毎日夜泣きで殆ど寝てなくて、寝不足と疲労もピークですが、不思議と今はとっても元気です💕
やっぱり気分転換って必要ですね‼️
これで暫くまた頑張れそうです✨

皆さんはどのくらいで一人で外出できましたか?
あとどのくらいの間隔で旦那に預けて一人時間作ってますか?
今回で一人時間の大切さを実感しています。

コメント

deleted user

ひと月くらいでいかせてくれました。
毎月2回は絶対1人で買い物行ってきなよーって言ってくれます。

  • たーママ

    たーママ

    1ヶ月でですか❗それは凄い‼️毎月2回も💕素敵な旦那様ですね✨
    私も今後少しずつ増やしていきたいと思います🎵

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

分かります😂とてもリフレッシュになりますよね!

うちの場合は完母だったので外出出来ても3〜4時間くらいが限界で、、、おっぱいカチカチ😂
生後6ヶ月くらいで初めてお友達とランチ行きました☺️
1歳で断乳してからは旦那に預けて友人宅へ1泊したり、1ヶ月に1回は週末にリフレッシュ休暇を貰って1人で買い物やランチして半日過ごしてます😊✨

  • たーママ

    たーママ

    おっぱいあげてるとなかなか外出できないですよね💦
    一泊ですか⁉️凄いですね✨理解ある旦那様ですね❤️
    1ヶ月に1回が私の理想です👍️

    • 11月28日
こむぎ

1ヶ月過ぎてから月1.2回は1人で出かけてます😌

我が家は旦那が行っておいで〜って感じなので自由にしてます🥺✨

  • たーママ

    たーママ

    優しい旦那様ですね✨
    月に1.2回の方が多いですね☺️
    私もそのくらいは出掛けたいなぁと思ってます🎵

    • 11月29日
ママリ

うちは行けても近所のスーパーへの買い物で30分〜1時間ほどの外出です😅
それくらいしか出来ないです、今だに。
何時に帰ってくる?どこどこ行くの?一緒に行こうかな?とか言い出すので…
わたしはたまには1人の時間も欲しいから頼んでるの!お願いだから家で息子のこと見ててよ!って言えば、えーそんなこと言ったら息子に可哀想じゃんとか言うんですよ。
ふざけんな。自分は休みったら釣り行きやがって。
なんで母親はダメで父親はいいんだろ。
同居の義母もさすがに呆れてます…
わたしの堪忍袋の緒が切れたらガッチリ焼き入れるから待ってな。って言われてます😭
自分が飼いたいって言って飼った犬の世話もしない、子供作って都合いい時だけ可愛い可愛いっつって世話しない。
仕事して金持ってくるだけが父親なのかな?と最近色々考えます…
ATMと思いたくても、なんかご飯とか作るのですら嫌になってくる😮‍💨

  • たーママ

    たーママ

    そうなんですよね😅
    我が家も買い物行くと言えば一緒に付いてきました。
    息子にも良い刺激になるから😃とか笑
    今回出掛けたのも、着替えて化粧して準備してからお昼寝させてすぐに出たんですが、息子はお昼寝3時間するので、旦那が一人でみたの実質1時間弱なんですけどね😅
    同居されてるお義母様が居るならもっとみて欲しいですね‼️

    • 11月29日
nani

育休中2回ほどしか無理でした。。
しかも30〜1時間程度の買い物😅
今は園に預けてるので月に1回は自分のストレス発散のために自由時間を楽しんでいます♡
つい先週仕事終わりに久々に友人と飲みにいけました🥲✨
1人時間ってほんと大事ですよね😭

  • たーママ

    たーママ

    私も絶対受かるって言われてた保育園に預けたら行こうって決めてましたが、落ちちゃって、職場の託児所を利用する予定なので、平日に休みがあっても預けられないので、旦那に思いきってお願いしました。仕事が始まるとますます行けないので😅
    一人時間最高ですよね❤️
    母親もリフレッシュしたいです❗

    • 11月29日
チム

1歳9ヶ月頃でしたー😄
卒乳が1歳半で💦久々の友達とのランチ楽しいですよねー😁

  • たーママ

    たーママ

    楽しいですよね❤️
    気分も晴れやかになりますし、もっと出掛ける頻度増やしたいなぁ❤️と思ってます🎵

    • 11月29日