※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

クリニック通いが難しく、多嚢胞の方で自己流の妊娠方法を知りたいです。数打ちゃ当たるしかないでしょうか。

1人目はクリニックで多嚢胞気味だと言われ薬を飲んで妊娠できました。最近2人目を考えるようになりましたが、子どもを預けることが難しいためクリニックに通うのが難しいです😣多嚢胞の方で、2人目は自己流のタイミング法などで妊娠できた方いらっしゃいますか?やはり数打ちゃ当たる精神で回数頑張るしかないんでしょうか😣

コメント

ままり

私は子供も一緒に行けるクリニックを探して、車で往復1時間かかりますが通ってました💦
多嚢胞だと排卵時期も分からないし、時間がかかるかなあと思ったので、、。
排卵検査薬も高いですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

多嚢胞ほんとやっかいですよね💦排卵検査薬もあてにならないと言いますし😭

• 11月30日
りな

多嚢胞で2人ともクロミッド飲んで妊娠しました。

わたしは2人目のときは不正出血があって気になって病院に行ったタイミングで、クロミッドだけもらっておいて妊娠したいタイミングで飲み出しました!

幸いなことに1周期で妊娠したのでそれしか行かなかったですが、妊娠してなかったら月1で通っていたと思います。
ちなみに自分が出産した病院で託児所があるところでした!コロナがなければ連れて行くのもOKなところです!

タイミングは数打とうと思ったてましたが、無理でここではなさそうかも‥くらいな2回で妊娠できたので、やっぱり数打つしかないかもしれません💦タイミング見てもらうほど病院に通える気はしませんでした‥

• はじめてのままり

はじめてのままり

月1ぐらいなら私も通えそうです😣月1行くなら、どのタイミングがいいと思いますか?🙁

• 11月30日
  • りな

りな

確か生理5日目から飲むとかだった気がするので、生理開始くらいで行くと薬もらえて良いかと思うのですが、記憶が定かでないので病院に連絡してみてもいいかもです(^^)

• 11月30日
S (22)

多嚢胞ではないのですが、
子供が1歳2、3ヶ月頃からクリニックに通い2人目授かりました!
私も数をこなせば授かれると思ってましたが、1人目も結構かかったのと、うまく排卵しないので、大変でしたが娘と2人で通いました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

娘さんと通われたんですね😣子連れだと大変ですよね😞内診とか診察のあいだ娘さんはどうしてたんですか??

• 11月30日
  • S (22)

S (22)

内診の時はベビーカーにいてもらってました!
    待ち時間長いと本当しんどくて😭😭

• 11月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🥺待ち時間大変ですね💦子どもさんの機嫌とまわりの人に気を使うのでしんどそうです😩

• 11月30日
ママリ

多嚢胞で2人目妊活中です。1人目は病院行って薬を飲んで妊娠しましたが、仕事復帰して時間が取れなくて今は自己流で妊活しています。自己流3周期目ですが、やっぱり排卵日が分かりにくいのと高温期が安定しないので、今回ダメだったらまた通院しようと思っています😂💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

息子さん歳同じくらいですね☺️私も今は自己流ですが、次ダメだったら病院行こうと思ってます😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

子連れだとなかなか難しいですよね😵とりあえず仕事がお休みの土曜日に夫に預けて受診しようと思いますが、今後頻繁に通院が必要になると難しいなと悩んでいます💦

• 11月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も同じ感じです😭土曜日ならなんとか行けるかな…ってかんじです😢お互い早く授かれるといいですね☺️

• 11月30日
ぽん

友だちの話ですが、多嚢胞で1人目の妊活は病院へ行きながら妊娠まで2年程かかっていました💦
2人目も時間がかかると覚悟していたようですが、自己流のタイミングで1周期で妊娠していましたよ😳
レアケースかもしれませんし、病院へいくのが1番いいと思いますが、参考までに✨
ちなみに私は1人目は時間かからず妊娠できたのですが2人目は中々授からずです😂
お互い授かれるよう頑張りましょうね🌟

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり病院行くのが一番なんですよね〜😭
    はい!がんばりましょう😣✨

• 11月30日