※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが、旦那が子供が産まれる1ヶ月前に転職しました。最初の…

ほぼ愚痴ですが、旦那が子供が産まれる1ヶ月前に転職しました。
最初の1ヶ月は、土日関係なく研修のため、忙しくなるというので私は産後1ヶ月は実家に里帰りしていました。
11月になって帰ってきたのですが、旦那は本格的な仕事が始まり、週に2日は休めると言っていたのに、結局毎日働いています。それもおそくまで。
まだ私も育児に慣れてないし、夜中のミルクを変わって欲しいのと、お風呂に入れて欲しいので早く帰ってきて欲しい&週に2日は休んで欲しいとお願いしました。
話し合った結果、入社してしばらくは頑張らないといけないため、週に2日は休めないが、1日は休むという約束になりました。
ところが、最近毎日仕事に行っており、遅い時間に帰ってきます。
こっちはギャン泣きの息子をあやしながらご飯作ってお風呂沸かして待ってるのに。。
少しは私もまとめて寝たいし、ゆっくりお風呂に入りたいのに😢
しかも子供のお風呂の時間がバラバラになるし。
家族のために働いていると言ってますが、家族のためを思うなら早く帰ってきてくれ😂
私が寂しいから早く帰ってきて欲しいと思ってるみたいです。
旦那に優しくできない、、産後のホルモンのせいでしょうか。

コメント

育児お疲れ様です✨
うちの旦那も
仕事なかなか休みないし
週休2日制ではないので
お気持ちすごくわかります😖
日中一人で育児すごく孤独感半端ないですよね😅子供は可愛いと
思いますがたまに
息抜きしたいですよね😣
ミルク一回でもあげてくれれば
大助かりですよね🥲
あまりまとまって寝れてませんか?😣

• ふぅ

ふぅ

ワンオペお疲れ様です。
    まだ3時間おきのミルクなのでなかなか。。
    頑張っているママさんがいて、励みになります😂

• 11月28日
ママリ

なれない育児で大変ですよね😣お疲れ様です💦
うちも早朝にでて深夜に帰ってくるのでずーっとワンオペで最初はしんどいし手伝えって思ってましたが一人でやることになれてくると逆にいるのうざくなります😂子供も懐かないし後から後悔しても遅いからな?って感じです!
ご飯作ってお風呂沸かしてあげてるだけ凄い優しいです🥺✨優しくする気にすらならなくて米しか炊いてませんでした🤣
そんな旦那もやっと今の会社やめて週休2日、18時で絶対帰れる会社に転職します!

• ふぅ

ふぅ

ワンオペお疲れ様です!!
    世のママさん達はすごいなぁ、と尊敬です。
    私ももう、頑張るのはやめようと思います!手抜きで!笑
    旦那なんかほっといて、可愛い子供と一緒にいれる時間を大切にします♪
    転職おめでとうございます!

• 11月29日