※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが卵を食べると赤くなり、手で顔を触ると同様に反応するが、15分で治る。アレルギー反応か、肌の乾燥によるものか気になる。

赤ちゃんのアレルギーについて。、
卵を食べると口の周りが赤くなります。
それ以外の場所が赤くなることはなくて
本人は卵が大好きなようでバクバク食べます。
卵がついた手で顔を触るとそこも赤くなりますが
どっちも15分くらいで治ります。

これってアレルギー反応なのでしょうか?💦
肌が乾燥してたりするので、それで反応してるのかな?と思ってたのですが、気になりました。

コメント

deleted user

同じ症状で、よだれかぶれかなーと思ってましたが、
血液検査したら卵アレルギーでした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったんですね…😭
    顔が赤くなるだけで体には出なかったですか?🥲

    • 11月28日
あいす

アレルギーじゃないですかね?
うちの子も卵アレですが、気管系の症状で嘔吐のみなのでアレルギー反応の出方は色々ですが…病院で検査か相談するのオススメします(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    気管系怖いです…😭😭
    明日相談しに行ってみます😔

    • 11月28日
ママリ

うちの子も最初は顔まわりに出ました。数分で全身に発疹が出たので病院行ったら卵アレルギーだねと言われました😥