※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳を減らしていると胸にしこりができた。今後の卒乳方法について迷っている。3日に1回授乳して徐々に減らす方法と、そのデメリットについて教えてください。

卒乳の仕方について。
1日一回授乳していましたが、子供が特に欲しがらないためあげるのをやめてみました。
現在3日目なのですが、胸にしこりが出てきてしまいました。
このままケアして卒乳するか、3日に一回あげるスタイルに移行してから卒乳するか迷っています。
後者の方が、徐々に減らすのでおっぱいも腫れたりせずに卒乳できるのかなと思うのですがどうでしょうか?
何がデメリットはありますか?

コメント

mm

熱や痛みはありますか??
1回のみの授乳でも乳腺が良いのですかね?🥺

でも3日に1回とかなら私ならスパッと辞めるかなー( ˊᵕˋ ;)💦

あとはお母さんがひたすら絞っていく、産んだ産婦人科や母乳外来的なとこに行ってケアしてもらうってゆーのもアリかもですね。

うちの子たちは生後10ヶ月で自然卒乳しましたが、2日くらいは張ったら搾る(差し乳でしたが)とかしてましたが、しばらくして止まりました!