※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぅ~☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお腹や足に発疹ができ、かゆそうです。乾燥肌かもしれません。保湿クリームを教えてください。

1歳3ヶ月の息子の事なんですが、最近特にお腹や足がポツポツ発疹みたぃになってるんです。本人もかゆいみたぃで、着替えの時やお風呂に入る前や入っている途中、お風呂上がりにカキカキ…でも、日中はズボンの裾が上がったらカキカキしてるんですが、お腹はかくことなぃんです。特に肌が弱い。って事はなぃので、ただの乾燥してなのかな?と思っているんですが、何かオススメの保湿クリームがあれば教えてください!!

コメント

まお

うちも最近乾燥湿疹で全身かゆがってます(T^T)
隙あらばズボンをまくってポリポリ…モチモチだったお肌がゴワゴワでそろそろ病院に行こうか悩んでいるところです。

今は以前病院で処方してもらったヒルドイドという保湿剤を塗りたくっています!!

• あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

乾燥肌の季節到来ですね💦
    市販のやつを塗ってるんですけど、微妙な感じなんで…💧やっぱり病院で処方してもらったのを塗るのが1番なんですかね?近々行ってみます!!

• 10月17日
  • まお

まお

市販のはたっぷり塗ってるとすぐなくなっちゃうので…処方してもらっているほうが経済的にお得かなーと。私も一緒に使ってます。笑

予防接種とかで行ったついでに「肌が乾燥してて…」と言って小まめに処方してもらって

• 10月17日
  • まお

まお

途中で送っちゃいました(゚◇゚)ガーン

小まめに処方してもらっています。今の時期、風邪でもないのに小児科に行くのもちょっと怖いので今回は皮膚科に行こうかなーと思ってます٩(Ü*)۶

• 10月17日