※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

発達に遅れがあるお子さんをお持ちの宮城県にお住まいの方居ませんか?土…

発達に遅れがあるお子さんをお持ちの宮城県にお住まいの方居ませんか?

土日の遊び場について悩んでます。
どのように過ごされてますか?
これから雪の季節ですが、どこかお勧めはありませんか❓

宮城県 自閉症 発達障害

コメント

mii

先日市の保健師さんから発達の遅れがあると言われました。
ちなみにうちの次男は言葉の遅れです🥲

土日は公園に行ったり後は図書館やホームセンターの動物を見に行ったりして過ごしています😊

時間がある時は子供の遊び場にも行きますが冬になり感染症も増えてくる時期なのでこれからはどう過ごそうかなと悩んでいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ホームセンターの動物コーナー、確かにいいですね!
    過ごす場所悩みますよね…。。

• 11月29日
はじめてのママリ

精神発達遅滞の次男(2歳半)がいます。

どのように遅れてるのかわかりませんが、うちは発語なし、指差しなし、応答なし、要求クレーンで秒でいなくなります。

先日白石のこじゅうろうキッズランドにいきましたが、楽しめました(*^^*)
人が多くてうるさいせいか周りの親とも話す感じじゃなかったのがわたしにはよかったです。

定形児でも宮城は室内遊び場少ないですよね。
のびすく、感性の森、水族館、あとはイオンの遊び場くらいしか思い当たりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こじゅろう良いんですね!少し遠いから行くの悩んでましたが、タイヤ変えたら行ってみようとおもいます❗️
    イオンのような所は人が使ってるもの取ってしまって、なんだかこっちが疲れちゃって😓💦

• 11月29日
コハママ

うちの次男は、自閉症持ちで今小学2年生ですが、脳は2歳4ヶ月くらいです。土日は、お家で積み木遊びしたり近くのイオンに行ったりしてます。昨日は、利府のセキスイハイムスーパーアリーナの公園に行きましたが寒すぎて20分位で帰ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!イオンで過ごせるの良いですね!うちの子には刺激が強すぎるみたいで…
    外遊びが辛くなってくる時期ですよね🥲

• 11月29日
  • コハママ

コハママ

そうなんですか?今日は、比較的暖かいけど寒くなってくるから外遊びは段々キツくなりますね。水族館とかはどうですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    イオンは不安から?すぐ抱っこマンになるので悩んでました。
    水族館良いですね、
    薄暗いから怖がるかもだけど私も休みながらでも楽しめそうです!

• 11月30日
あっちゃんママ

3歳半の息子が発達の遅れありです。定期的にアーチルで発達検査を受けています。

土日は公園が多かったですが寒くなってきたので最近は水族館が多いですかね😂年パスで月1以上行ってます!

名取イオンのピュアキッズや錦ヶ丘のキッズUSランドなどもたまに行っていましたが、感染症も怖いので最近は避けています。

屋内だと仙台市科学館が広くておすすめです! 入館料若干高い気がしますが、息子は紙飛行機の展示が好きなようでずーっと見てます😂

あとは電車や地下鉄で街中に出かけてミスドでドーナツ食べて帰る、とかちょっとしたプチ旅もたまにします(多動がある子だと難しいかもしれませんが💦)。例えば水族館行くにもパパは車で、ママは息子と電車で向かって現地合流して帰りは車で帰るなどもたまにしてました☺️

冬は付き添う大人も辛いですよね…かと言って家に篭っても昼寝しないし💦共に乗り越えましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!水族館ぜひ行ってみようと思います!

仙台市科学館というところがあるんですね!
    これから寒いので室内で遊べる場所は有り難いです。
    電車の旅も良さそうですね😌

なかなか同じように悩むママさんに知り合えないので孤独な日々です🥲

• 11月30日