※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がとても活発で、ベビーサークルやハイチェアでもじっとしていられず、動き回ることが多いです。他の子よりも動きが激しいため、夫婦で多動症ではないかと心配しています。この月齢の赤ちゃんがこんなに動くのは普通でしょうか?

8ヶ月の息子がいるのですが、起きてる時間はベビーサークルの中を動き回ってます。膝の上に座らせてもすぐ仰反ってしまったりとじっとしてる時間が全く言っていい程ありません。おむつ替えは仰向けでいることが出来ずすぐに寝返りをうってしまいます。おもちゃを渡して気を逸らそうとしてももダメでした。離乳食の時もハイチェアに座らせていますが、途中からバタバタし始めて仰反って泣くことが多いです。

どこに連れてってもよく動くね!と言われることが多く、実際他の子よりもよく動き回ってますし、先日ベビーマッサージに連れて行きましたが、動きすぎて追いかけるばかりでとてもじゃないけどマッサージどころではありませんでした。
周りには活発で好奇心旺盛なんだよー!と言われますが、夫婦で多動ではないかと心配しています。この月齢の赤ちゃんだとこんなに動くのは普通なのでしょうか?

コメント

そそ

ずーーーっとハイハイして動き回っていましたよ😂
今じゃ歩き回っていて止まりません!!
全然普通ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに動く子いる!?ってくらい毎日動き回ってます😭
    そう言って頂けて安心しました😭✨

• 11月29日
メル

まだまだ社会性とかないですし(じっとしなきゃいけない場所とか静かにしなきゃ行けない場所とかわかるわけじゃないので(*>ω<*))
気にしなくて大丈夫ですよ👌
気になるものがあったら動くのが普通ですし、怖がりじゃないってことですよ♡
食欲より遊び欲な子なんでしょうね♡
うちの子はビビりなので、家ではじっと出来ないうるさい子ですが、支援センターとか行くと、固まって全く遊ばないし動きません😅家での離乳食は食べませんし、エプロンやスプーンで遊びまくりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支援センター連れてくとなれるまでは静かです😂😂(笑)
    ネットで調べると色々出てくるから不安になってしまって…

• 11月29日
  • メル

メル

調べると不安になりますよねー😅調べないどこうと思っても心配なって調べちゃって、、、余計心配になるループ、私もハマりました💦
    でも、今はまだ、いっぱい動く=多動っていう年齢でもないし!むしろいっぱい動く=はなまる!!ってぐらいなので、育児的には大変ですけど💦元気な我が子との毎日を楽しみましょう♡
    私もおむつ替え、何度も💩お尻で脱走されて床につけられてます笑

• 11月29日
ままり

うちもそんな感じです!
みんなこんなもんじゃないんですか??🤣💡
元気いっぱいで良いことだーと思ってました😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました🥺✨せっかくの可愛い時期不安な気持ちで終わりたくないんで、元気いっぱいだねー!って思って見守りたいと思います👶🏻

• 11月29日
美音

うちもそんな感じですよ!!
ハイハイで部屋をずっと動き回ってます。たまに座って一人で遊んでる…と思ったらすぐ動き出すんですよねえ😅
オムツ替えめっちゃ分かります!!うんち替えるとき寝返りされたら悲惨ですよね😨
最近は保湿も着替えもオムツ替え(うんち以外)も全部立たせてやってます😅
普通だと思いますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです🤣✨座ったと思ったらすぐお目当てのおもちゃまで移動するかベビーサークルにつかまり立ちしてってのを繰り返してます😂😂
    おむつ替えと着替え本当一苦労です…
    そう言って頂けて安心しました💗

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!🥲
夫は心配してないんですが、私は心配してます😭😭😭
最近、落ち着きないと思うことが増えてきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は最初全然心配してなかったのですが、私があまりにも不安がるんでネットで色々調べたみたいで不安になってしまったようです😭😭💦
    元気なだけだよね!って思いたいです😖😖

• 11月29日
ままり

うちもかなり落ち着きないです😂笑
お風呂あがってマットの上に置いてもすぐひっくり返り全裸のままハイハイレースです😂笑 旦那といつも追いかけ回しています🤣🤣🤣着替えなども本当じっとしてないので一苦労ですよね笑
男の子だしこんなもんじゃないですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂マットの上に置いた瞬間寝返りして暴走開始してます🤣🤣
    着替え本当に一苦労です(笑)
    やっぱり男の子だから元気に動き回ってるんですかね🥺🌟

• 11月29日
にゃーこ

うちもベビーマッサージ行きましたが、動きまくってめちゃくちゃ大変でした🤣
追いかけて戻す作業でこっちが汗だくになりました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマッサージなんてほぼ出来ず、脱走したら戻しての繰り返しでベビマの時間終わりました😂おもちゃなど持たせましたが効果ゼロでした(笑)

先生にも元気に動く子たくさんいるよー!って言われましたが、流石に申し訳なくなってしまいました🥲

• 11月29日
そらいろ

うちもです😭私も心配になりママリ投稿しました。

オムツ替えは戦いですよね😭

うちは支援センターも着いた瞬間から、端から端まで匍匐前進で猛ダッシュしてます🤣周りの子にもお母さんたちにもどんどん近づいて、追いかけるの大変です😅

じっとしてお母さんから離れない子もいて、逆の悩みもあるんだなぁ〜と思いながら、過ごしてます。

個性だと思って、今は見守ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えは本当戦いです😭💦今日も出先でおむつ交換したのですが、即寝返りしてしまい1人でてんやわんやでした😭

きっと今は色んなことに興味があって動き回ってるんだろうなー!と思うことにしました🌟
    活発な方が赤ちゃんらしいよ👶🏻って友達にも言われ前向きになれました☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今8ヶ月で全く同じです。今日検診でも良く動くねと言われました。
そり返るし、泣くしで毎日大変です。

その後はお子さんどうですか??
よかったら教えてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も変わらず好奇心旺盛な活発ボーイです😂✨
    動きたい欲が凄いので、長時間抱っこ紐してると叫んでます(笑)
    色んなママさんと話したり、小児科の先生にもたくさん相談しましたが、今は動きたい時期なんだ!って割り切れるようになりました😊
    でも月齢が上がるにつれ離乳食は食べることが大好きみたいで、完食まで座っていられるようになりましたよ🌟

ママも大変だし、心配になると思いますが、きっと大丈夫です🙆‍♀️私もしんどくてたくさん悩んだけど、今は元気だねー!ってと思える余裕も少しづつ出てきました!✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!ありがとうございます😌✨
    うちも今日抱っこ紐つけてたらもう泣くし手で押しのけるしで、全然できませんでした😭
    離乳食の椅子も最後まで、座ってられません😢
    着替えが本当にやばくて腕がほんっっとに通せないくらい寝返りして動こうとします😣

多動とか心配なんですけど、私もそうゆうように考えたいです✨😣

ちなみに、発達の方は順調ですか?失礼な質問すみません😞

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい動きますよね😭💦多分ママリさんのお子さんも動きたい欲が強いんだと思います!!
    お住まいの地域は9.10ヶ月健診はありますか?もし心配なら健診時に先生に相談してみるといいかもです🙆‍♀️

発達は順調だと健診時に言われましたよー!✨
    名前呼ぶと手を上げたり、バイバイしたり、最近ではすたすた歩いてます🌟

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9.10ヶ月検診あります!ただ実際今も、結構遅れていて6.7ヶ月検診でお座り出来なくて再検診になったりしていたので余計に心配になっていました😭

教えていただきありがとうございます!発達の方も順調と聞いて少し安心しました☺️✨もう少し見守ろうと思います。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再健診は心配になりますね😭💦
    心配や不安な時は先生に相談等してみて下さい😊

• 3月24日