※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
雑談・つぶやき

今日いとこが家に遊びにきたんですが(義姉の娘で一個年上)習い事なにや…

今日いとこが家に遊びにきたんですが(義姉の娘で一個年上)

習い事なにやってるのー?って話になって

娘が スイミングやってるよー😊って
話したら(娘的には自慢したかった)

スイミングなんて泳げるだけで何の役にもたたんじゃん。
それってお金の無駄なんだよ!
私はくもんと塾やってる。
〇〇(娘)は足し算できる?引き算できる?
できんでしょ!そういうこと!
運動の習い事したって意味ないでしょ!

って言い返されてて😂
普段親が言ってることを子どもはこうやって
外で言うんだなぁって思っちゃいました。

あといくら頭よくてもこの性格..
義姉に見せてあげたかったな😂笑

コメント

はー♡

やばいやばい、性格が😂😂色んなことに共感したり肯定したりできる子になってほしいですよね!ちなみに、うちの息子もスイミングやってますが、随分体が丈夫になって、風邪で保育園休むことが劇的に減りました😊

  • hana

    hana

    自分が1番って気持ちが強くて言い方も..💦歳も近いから対抗意識が強いんですよね..😫

    スイミングはスイミングで良いところありますよね!口を挟みそうになりましたが強烈過ぎて苦笑いしちゃいました💦

    • 11月28日
がらぴ子

1個上って年長さんですか⁉️
年長さんでその物言い…ヤバいですね…😨😨😨

  • hana

    hana

    年長さんです😂義姉もきつい人なので真似してるんですかね💦
    すごい勢いで話して娘の事を否定ばっかりするのでこっちも疲れます..💦(はぁ!?みたいな言い方..)

    • 11月28日