※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

加湿器おすすめありますか?以前加湿器のカビ?が原因で病気になった話を…

加湿器おすすめありますか?
以前加湿器のカビ?が原因で病気になった話を聞いてから欲しいのですが怖くて…。お手入れちゃんとすればいいのでしょうか!子どもが原因不明の空咳が時々出てしまい、湿度低いのもあるのかなぁと悩んでます…。だいたい45%くらいです。

コメント

れいちぇる🦕

象印のスチーム式の加湿器使ってます。お手入れも楽だし清潔で、かなり潤います。
ただ熱い蒸気が出るので、お子さんが届かない所に置かないと危ないです。
うちの2歳児は、あちちだからバツだよ!とずっと脅していたら、びびって近寄らなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら熱しての蒸気?なのですね。確かに子どもがいると場所困りますね。音はどうですか?

• 11月28日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

蒸気のシューって言う音がします。わたしはリビングで使っているのでそこまで気にならないですが、寝室で使う場合は寝る時に気になるかもしれません。
    熱しているので基本カビが生えることは無いです。フィルターもないのでお手入れは、2ヶ月に1回カルキ掃除をするくらいなので楽ちんです。
    今かなり人気で品切れのところもあるみたいですよ。

• 11月28日