※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
家族・旦那

鬱憤晴らしです!あと20分で旦那さまのご帰宅(゚皿゚#)専業主婦だからって…

鬱憤晴らしです!
あと20分で旦那さまのご帰宅(゚皿゚#)

専業主婦だからって毎晩旦那の帰りを寝ずに待つのが当たり前ですか( `-´ )?
すぐご飯食べれる用意もしてあって、レンチンすればいいのにそれすらもせ-へん。
レンチンする時間も惜しい…って
どんだけめんどくさがりなん!

甘やかした結果→ダメ旦那。
何に対してもやってくれるのが当たり前。

歯ブラシに歯磨き粉つけてー。
ドライヤーの電源つけてー。
スボンにベルト通してー。
〇〇とってー。
タバコ買ってきてー。

家政婦違うし…
身の回りのことぐらい出来るようになっててよ。

来年働くってこと考えるとある程度、家事育児に関して旦那の教育していかなければ。

コメント

そうですねー、
ちょっと酷い気がします(´-﹏-`;)
夫婦だけの生活ならそれでもいいですが
お子さんがいらっしゃるのにご主人がそれって、ちょっと父親としての自覚が足りなさすぎかと思いますね。

お子さん、もう1歳過ぎてるなら
パパのことも、よぉ〜く観察してると思います。

もう少ししっかりしてもらって
お子さんのお手本になるように
心がけてもらった方が
お子さんを育てていく環境としては
いいかと思います(^◇^;)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

息子はしっかり見てます!
    旦那がビール飲んだ後のぷはーを息子はお茶飲んだ後にぷはーしてます( ˘•_•˘ ).。oஇ

こどもが2人みたいな感じは大変なんで、まず旦那の教育から取り掛からないとです!

こんなところにコメントありがとうございます🌼*゚

• 10月16日

退会ユーザー

うちはわたしがやってあげたがりなので(笑)帰りを待つのは当たり前。
    食事の支度もチンだけでもわたしがやって
    完成したものを並べて食べてもらう、それも当たり前。
    って私はそうゆう考え方なんですけど

でも主人はそれを当たり前に思うことは
    一度もないですよ!

帰りを待つ私に、寝てればいいのに〜と言ってくれますし、食事も並べると
    『わざわざやってくれてありがとね』と言ってくれます。

私もよく周りから
    旦那を甘やかしすぎ!と指摘されることが多いんですけど

でも、うちの場合はどれだけ甘やかしても
    ちゃんと私のしたことに感謝を感じてくれて
    それに甘えてだらしなくなっていかないからこそ、成立するんです!!

とーちゃんさんのご主人は
    甘やかした分だけ、だらしなくなっていっちゃってるようなので
    ちょっと、不安ですね。。。(´-﹏-`;)

お子さんも、ぷはーを真似するくらいなら全然かわいいですが
    例えばお着替えしようね〜と言っても
    してくれなくて、
    パパだって自分でしないじゃん!とか言われたらもう、返しようがないですよね、、、(^◇^;)

そうなると困りますし
    自分のことを自分でできないと
    とーちゃんさんが働き出して
    保育園などに息子さんを入れたときも
    ちょっと困るかもしれませんよ!!

ご主人の教育ファイトです!!

• 10月16日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

まんまるさんの旦那さん素敵です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

甘やかせばつけあがるタイプは面倒です⸜( ¯⌓¯ )⸝

パパっ子なんで確実に色んなことを真似しますね…( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    早く旦那教育に力を入れなければ🤔💭

有難うございます*˙︶˙*)ノ"

• 10月16日

うわ!うちの旦那かと思いました(。-_-。)
なにもかも、やって、しといて、ですよね。
さっきもテーブルにお茶がちょこっと溢れてて、ティッシュ1枚で拭けるのに、拭いて、ですよ。目の前ティッシュあって、私は子供寝かしつけてる時に!!

身の回りの世話も私がしてます…着替え用意したりバスタオル用意したり、ベルト通したり…。

専業主婦なので、家の事、育児など一切しないダメ夫です。
器も小さい、ひねくれ者です。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

同じですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そのぐらいしてよって思うようなことを頼んできたり、自分で探してもないのに〇〇ないのー?って聞いてきたり。。

靴下やパンツの用意まで。。

ほんと嫌になりますよね( `-´ )
    ボイコットしてやりたい!

コメントありがとうございます🌼*゚

• 10月16日

退会ユーザー

かなりかなり共感ます!!!
    ちゃんと探す前から〇〇どこ?ですし…

うちも靴下やパンツも用意ですよ…。

喧嘩してても用意してますし、お前の家政婦じゃない!お前の母親じゃない!って大声で怒鳴りたい!笑
    息子のためならできますが、旦那のためにやりたくないです😑

• 10月17日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

そういうとこほんと腹立ちますよね!
    まず探してから言ってよ!!( `ω´ )

旦那にてますね(笑)

同じです喧嘩しても用意してます!
    後々めんどくさいし、ほんと息子のためなら出来るけど…って感じですねꉂꉂ😆

お義母さんが言われたら何でもしてくれる優しい方なんで、良くも悪くもダメダメ旦那の出来上がりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月17日

退会ユーザー

全く同じ!!

喧嘩して、いつもしてる事してないと、それでまた喧嘩になったりしてめんどくさいのが目に見えてますよね😒

うちもお義母さんがこまめに動く人で、なんでもかんでもやってあげてたタイプなんですーっ(−_−#)
    結果、何もできないダメ旦那の出来上がり…笑
    私達が息子のためならできるけど〜っていうのと同じでお義母さんも、息子のためならって感じでやってたんだと思うと、息子には自分でなんでもできる様に育てないと未来のお嫁さんが苦労する!と思ってちゃんと覚えさせていかないとなーって身にしみてるところです😭

• 10月17日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

旦那に自分でさせようとしたら朝から喧嘩です( `-´ )
    こっちがムキになって言うと向こうは冷静にはいはいって(゚皿゚#)

息子のため将来のお嫁さんのために身の回りのことは出来るようにしとかないとですね( ´:ω:` )✨✨

旦那はもうどーにでもなれ!

• 10月17日

退会ユーザー

大人になってからそういうのしつけるのってそう簡単な事じゃないですよねー😔
    旦那の性格にもよりますし、言ってやってすんなりやってくれるなら、妊娠した時とか子供生まれた時とかにやってくれる様になると思います…
    そうじゃないうちの旦那は、何回言ってもやってくれず、しまいには何の為に仕事へ行かせてないと思ってるんだ!とキレ始めますからね〜😩
    亭主関白気質なんです(。-_-。)今時…。

これからの時代、男の人も家事などできて当たり前になってきてると思ってるので息子には最低限身の回りの事が出来るように育てたいです〜!!
    旦那は…知りません。笑

• 10月17日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

うちも同じですよ
    何度言えばいいの!って感じです( -᷅_-᷄ )
    亭主関白いやですね( ˘•_•˘ ).。oஇ

うちのとこちょっと前まで亭主関白だったんですが、義姉と義母巻き込んで大喧嘩したのがキッカケで亭主関白じゃなくなりました⸜(●˙꒳˙●)⸝🌼

上から言われるのが嫌で、一言でも養ってやってるからとか言われたらこっちはブチ切れです!🔥( `ω´ )🔥

今日は本当にムカついたんで、しつこいくらい毎日旦那に教育していこうと決意した朝です🐓☀(笑)

• 10月17日
2児のママ

手足ついてるねんから
自分でやれと言います!笑

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

仕事してるしなあ〜って思うとつい先々のことを考えて用意してしまい…
    結果、旦那からしたら至れり尽くせり状態(´・ω・`;)

旦那の教育をしなければ…⸜( ¯⌓¯ )⸝💥

• 10月16日
ange

甘やかしすぎー!😁
一応私も帰ってくるまでは起きてますが、0時過ぎたら寝ちゃうこともありましたよ💦
レンチン温めも基本自分でしてます。食べた食器まで洗っておいてほしいけど、まぁ仕方ない(笑)
私も二人目生まれたら働きたいと思っているので、しっかり旦那も育てておこうと思ってます😅

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

お義母さんとわたしが甘やかした結果、ダメ旦那が出来上がりました( ̄∀ ̄)

旦那の教育をいまからしていかないとですね!

• 10月16日
ままごん

寝ちゃってるときもありますが、基本的に待っていますよ( ´∀` )
私の場合は自主的に待っているだけなんですけど、強制されると嫌ですね。
こっちの気持ちも考えてくれる?!って感じです(^ω^;)

レンチンする時間すらも惜しいなら冷えたまま召し上がれって言っちゃいます(笑)
子どもじゃあるまいし(´・∀・`)

成長した頃に、子どもが恥ずかしい思いをしないようにしてほしいですね( ˊᵕˋ ;)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

起きててよ!って言われるのでその度にイラッと(゚皿゚#)

大きいこどもがいると大変です( ´:ω:` )

• 10月16日
くるみるく

旦那とおなじです(´-ι_-`)
私がキッチンで洗い物してるの分かってるのに、お茶入れて~小腹すいたからあれ温めて~レンチンして~って言ってくるから、いや今あらいもんしてるしじぶんでそんくらいやって。ってゆーと、めんどくさーい/わぁ~美人がこんなとこにいる!とかばかなこといって私がやるのを待ってます(*_*)
私も明日から臨月入るし、ギリギリまで里帰りしないからその間に旦那を一人にしたときの為にしつけしなきゃって思うんですが、ダメ旦那すぎてもはや何から手を着けていいのかわからない状態です(;´д⊂)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わかります!
    こっちで作業してるのに何かしら頼んでくるやつ( `-´ )

そしてしょーもないこと言うてくるやつ!

臨月で大変やのに…自分で動けよ!って感じですね( -᷅_-᷄ )💥

来年から働きに出るので、ほんとどこから教育していけば(笑)

• 10月16日
美悠(OvO)

えー!
そこまでされてるんですか!?
すごいですね( °_° )
自分であせましょう!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

結婚する前の同棲中でもこんなんだったので、息子が生まれて今になって旦那のダメダメがはっきり見えてきました⸜( ¯⌓¯ )⸝💥

自分でさせてみます!

• 10月17日
蒼

私の両親の話ですが、母は子どもと一緒に寝てしまうタイプだったので、父がふざけて「俺は働いて帰ってきてるのにお前はいつも先に寝てる、たまには起きて待ってろよ」と言ったら、その日から毎日母は起きて待っていて、父は常に帰りが終電でベロベロに酔って帰る人だったので、何日か続けられて気まずくなり「俺が悪かった、頼むから先に寝てくれ」と頭を下げて謝ったそうです(笑)

旦那さんは子どもじゃないんだから、自分でやってほしいですよね!そのうちお子さんのほうが何でも自分でやりたがるようになって、旦那さんのほうが何もできなくなりますよね…

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしも息子と寝てしまうタイプです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    旦那はもうど〜にでもなれ!と思ってるので、今は息子だけちゃんと自分のことは自分で出来る子に育てたいって思ってます*˙︶˙*)ノ"🌼

• 10月17日