※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

子供がタブレット学習を考えています。スマイルゼミやポピー、アプリ、通信学習のどれがいいでしょうか?

年中の子供がいます。
家でお勉強…というか、ひらがなの練習などしようとしてもすぐやめてしまう性格で、タブレット学習のスマイルゼミはどうかな?と思っています。
タブレットなら興味を持ってやってくれそう…という理由です。

今は簡単な「い」とか「つ」は書ける感じです。

スマイルゼミやってる方、どうですか?
スマイルゼミやるより、タブレットを買ってアプリを入れてやった方がいいですか?
それともポピーとか紙でやる通信学習の方がいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

さらい

スマイルゼミやってますよ。
(*^^*)物足りなさそうですが、、

  • ちょこん

    ちょこん


    早速ありがとうございます✩︎⡱
    物足りない感じなんですね!
    お子さんはもともと集中力があるタイプでしょうか?

    • 11月28日
  • さらい

    さらい

    ないです。(>_<)

    • 11月28日
  • ちょこん

    ちょこん


    うちの子も集中力ないんですけど、それでもスマイルゼミは楽しくやってる感じなんですね✨

    • 11月28日
  • さらい

    さらい

    短時間で終わるのでなんとかなりますね

    • 11月28日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうなんですね!
    やはり最初はタブレットなので興味をもってやるけど、だんだんと飽きたりもしてきますよね😅

    • 11月28日
ベビーラブ

うちはチャレンジですけど、タブレットにアプリが入れられます

紙のもタブレットのも、気が向かないとやらないですね

試しにママのスマホとかにアプリ入れてやらせてみてはどうですか?

  • ちょこん

    ちょこん


    チャレンジのアプリがタブレットに入れれるんでしょうか?

    • 11月28日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    タブレットタイプと紙タイプ、選べます。
    うちは紙でやってますが、しまじろうクラブというアプリが、紙と似たようなことできるので、たまにそれやってます。

    • 11月28日
3-613&7-113

普段は紙媒体ですが、病院の待ち時間とかに添付のアプリやってますよ😊あとは、お絵描きとかもしてますが…。

  • ちょこん

    ちょこん


    病院の待ち時間とかにアプリで勉強、いいですね✨
    紙のお勉強の方は集中してやれてますか?

    • 11月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夢中になってやるものの、下の子産まれてから邪魔(下の子)が入るので不満なようです😅💦娘の好きなプリキュアやすみっコぐらしのを買いました。あとは、100均の数字の問題集とかもやりますよ。

    • 11月28日