※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

熱が下がってから熱性痙攣っておきますか?

熱が下がってから熱性痙攣っておきますか?

コメント

あひるまま

上がるときに、痙攣がおきるので、下がるときはあまり聞かないですね💦

• キーウィー

キーウィー

そうですよね...。朝方に38度の熱が出て、4時間後には解熱剤使わず36.9度まで下がってなんだったんだ?と思ったら泡吹いて唇紫色になり過呼吸みたいな感じだったので熱性痙攣かな?と思ったんです...。

• 11月28日
  • あひるまま

あひるまま

また、別の病気ではないですかね?💦

• 11月28日
  • キーウィー

キーウィー

そうですよね😭明日病院行ってみます。ありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

熱がある時に出るものが熱性なので、熱がないのであれば別物の痙攣だと思います!

• キーウィー

キーウィー

そうですよね...。上の方の回答にも書いてますが、こういう状況だったので急に上がって急に下がったので熱性痙攣かな?と思ってました...

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間前に熱が出ていたんですね!
    それならば熱性痙攣の可能性はありますね!
    上がる時というよりは急激に体温が変化した時になるものと言われてますから可能性は高いかもです。

• 11月28日
  • キーウィー

キーウィー

出てました!急に上がって急に下がったんで出たんですかね...。明日病院行って聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月28日
あーか

無熱性痙攣というものもあるので、熱がなくても出ることがあります💦
無熱性の場合は早めに見てもらった方が良いです💦

• キーウィー

キーウィー

朝方に38度の熱が出て、4時間後に36.9度まで下がったんで熱性痙攣かな?と思ってしまって...。明日病院行ってみます。

• 11月28日