※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家族・旦那

旦那がムカつくので家出したいのですが、イライラしてるからかお腹が痛…

旦那がムカつくので家出したいのですが、イライラしてるからかお腹が痛いです。
出産後赤ちゃんのために必要かと思いネットで注文していたジョイントマットが夕方届いたので旦那と部屋にセットしていました。
途中で旦那の態度が酷くなってきたので「いきなり勝手にキレられても意味がわからない」と私が言うと「お前の言い方が悪いからだろ」と言われました。何の言い方が悪かったのかよくわかりませんが…
その後部屋の片付けも終わってきた所で旦那が普通に「買い物いく?」と話しかけてきて、普通に買い物いく?って誘ってきたり意味わからないなと思いつつ買い物する物も無かったので「行かない」とだけ言いました。
旦那は「タバコがないんだけど」と言ったので「買ってくれば?」と私は言いました。(我が家のお金の管理は私がしており、いつもタバコも私がカートンで買ってくるので言ってきたのだと思います)
「じゃいいや」とだけ言い旦那は寝室に行き、ずっとゲームか動画を見ていたようでした。
2時間位しても出てこないしお腹すいたし私はご飯を作りました。
旦那にイライラしてましたがお腹すいてるだろうなと思い、旦那に「ご飯食べないの?」と話しかけると携帯をいじっていて無視されました。
なので「いらないのね」と言いご飯を片付け食器も流しへ投げるような感じで片付けていたら音で気付いたらしく、頭を掴まれて「いらないなんて言ってない。自分が悪いんだろ」などブツブツ言われました。
そしてそのままシャワーを浴びてまた寝室へ戻って行きました。
本当に毎回旦那は主語が足りない奴だなぁと思います。
私はイライラしながらもご飯は作ったし声もかけたし…
昨日は高速で1時間程の場所へ久々にデートしてきました。私が切迫早産気味なので両方の母親から早めに里帰りした方が…と言われているし、次の検診で入院と言われるかもわからないし最後のデートになるかなと思いながら。
毎日旦那と2人で居れるのも後少しなんだな寂しいな〜と思いながら生活しており、旦那の前で泣いた時もありました。
基本的には私は旦那の事大好きなのだと思います。でもたまにこうやってくだらない喧嘩?をする度に気持ちがすっと冷めてしまいます。
今もイライラして家を出たくて迷ってます。でもお腹の張りも気になるし少し痛い気もするし。
このまま早めの里帰りしてしまおうか…でも部屋に赤ちゃんを迎える準備はまだできていないのですぐ戻る事になるだろうし。
こんなくだらない事でイライラしてしまってお腹の赤ちゃんに本当に申し訳ないです。
今日は旦那と一緒の布団に寝たくないしどうしよう…とりあえず旦那のタバコ買いついでにコンビニに行って頭冷やしてこようかな。明日の旦那の朝ご飯作らないとダメかな…

コメント

OZ

わたしならごはんつくらなーいです。
タバコも買いに行ってあげなーいです。

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    やっぱりタバコ買いも朝ご飯もやらなくていいですかね😓

    • 10月16日
  • OZ

    OZ


    普段ならなんとも思わないことも
    喧嘩するとなにもしたくなくなるので、
    身重にタバコを買いに行かせるな!と
    率直に思ってしまいます^^;


    妊娠中って、ほんとに些細なことでも
    スイッチになってしまうから
    こっちも気をつけるけど
    相手も気にしてくれたらな…なんて、
    切迫気味なら尚更。


    赤ちゃんのこと第一に考えて
    無理なく過ごしてくださいねっ😣

    • 10月17日
Gun♥⛄💙⚾

お互いに言葉が足りなかったのでしょうね😢💦
そんな中でも旦那さんのタバコを買いに行ってあげようとするのは優しいですね。
でも切迫気味なら出歩かないほうが良いですよ(*_*)
時間も時間ですし、、

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    喧嘩になると旦那は日本語がおかしいというか話にならなくなるので、私が喋りたくなくなってしまうので私も言葉が足りなかったのでしょうね。
    家の中が1LDKで狭いという事と私の実家が近所な訳ではないため、私には逃げ場がないのでタバコ買いに行くという口実を作って私がとにかく外に出たかっただけです😓笑
    そうですね、時間も時間だし家で大人しくしてた方がいいですよね。

    • 10月16日
deleted user

家出ってご実家近いんですか?∑(゚Д゚)
旦那さんに、何がいい方が悪かったのか、聞いてみるとか?
私も妊娠中、喧嘩するとよく、お腹がはってきて痛くなってしまったので、落ち着くまで、いっしょにいても離れてました。私の場合、逃げ場がなかったので、極力喧嘩は避けるように穏やかに過ごしていました。赤ちゃんのために。今は、摑み合いの喧嘩してますけど笑。とにかく安静に〜(´・Д・)」

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    実家は高速使って40分位の場所です💦
    旦那は喧嘩になると日本語がおかしいというか話にならなくなるので私が喋りたくなくなるんです😓なので話しかけたくない…💧笑
    私も実家は近い訳ではないし今住んでいるのは旦那の地元なので逃げ場がありません。
    初期の頃はすごく喧嘩していて出血も止まらなかったりしたのでそれから妊娠中極力喧嘩は避けていたのですが…喧嘩になってしまったようです(;´Д`)

    • 10月16日
♡じゃじゃ丸♡

時間も時間だし、冷えてきてるし切迫ぎみなら尚更タバコだけのために出ないです!
お互い言葉足りなかったのかなって思うので、私なら朝ごはんのご飯かパンかにゴメンネって文字だけ入れるとかして旦那の反応みるかな♡直接謝って分かればいいとか言われたら腹立つし…笑
旦那が反省してなかったり、俺もごめんっていってくれなければキレます!!!笑
でも喧嘩のまま里帰りするのはモヤモヤ残っちゃうしおすすめ出来ないです。

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    そうですよね、もう外は寒いし時間も遅いし外に出ない方がいいですよね💦
    朝ご飯にごめんねの文字ですか…私が謝れば丸く収まるのだろうけど、私も頑固なのでキレられたポイントがよくわからないしイライラしながらも夜ご飯作ったのに食べないし…謝る気になれず…です(T_T)笑
    このまま里帰りは良くないですよね、私ももうすぐ母親になるのだからもう少し大人になれるように頑張ります😣

    • 10月16日
ガクアチャ

たった今私も旦那と言い方どうこうで喧嘩しました…
『妊娠中はイライラするから最初は黙って聞くだけ聞いて』
って言ったのに
『分かった』
って言いながら
『違うって』とか『だから~』
とかうるさくて
『聞くって言ったんだから聞くだけ聞いて』
って言ったのに
『もう話にならない』
って喫煙部屋にこもりました
酔って帰ってきてこれだから
こちらこそ話にならないんですけどね

男ってきかない子供見たいですよね?

ここからはアドバイスです
明日(旦那をだます演技)
急にお腹が張って痛すぎて病院行ったら
『過度なストレスがかかってます』
って医者に言われたって言って
『ストレスが改善出来ないようなら早めに里帰りした方がいいです』
って言われたって言ってみて
様子見ましょう
少し優しくしてくれるかも♪

一人目の時に使ったけど効果てきめんでしたよ♪

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    酔ってる状態では本当に話にならないやつですよね…😓
    本当に子供みたいですよね、子供が生まれたら家に子供2人いるような気分になるんだろうなと思ったり…(´×ω×`)笑

    なるほど!私が毎日張り止めの薬を飲んでる事もわかっているので、お腹の張りと痛みが「ストレスで」と言ったら優しくしてくれそうですよね…Σ(゚ω゚ノ)ノ笑

    • 10月16日
  • ガクアチャ

    ガクアチャ

    張り止めの薬飲んでるんだから大丈夫だろう
    ぐらいしか旦那は考えてないだろうから
    このままのストレス状態が続くと早産の恐れがありますよって言われたって脅すとかね♪

    因みに生まれた子供と旦那の子供ぐあいは
    生まれたら二人の子供じゃなくて

    生まれたての愛しい可愛い赤ちゃんと
    旦那はただのぐずる、すねる、きかない邪魔なガキですよ

    産んだ後の方が旦那はムカつくこと増えるからね
    覚悟しておいて損はない( ´∀`)

    • 10月17日
ぺーこ

わたしも、妊娠してから旦那と喧嘩増えました〜ヽ(;▽;)ノ
ほんとにくだらないことで、お互いムキになってキレたり無言の日々が2.3日ありましたよ!
でも喧嘩してたらお腹の子にも影響がありそうなので、私から話を切り出し仲直りしましたがヽ(;▽;)ノ
男の人って主語がないし何考えてるかわからないしほんと子供だな〜って思います😂

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    喧嘩して険悪なムードが2、3日続くのって嫌ですよね😓
    うちは旦那朝早いし夜遅いので平日はあまり一緒にいる時間少ないのですが…💦
    そうなんですよね、初期の頃すごく喧嘩していて出血が止まらなくなったりしていたので…もう31wでお腹の子も声聞こえてるだろうし喧嘩やめたいです(;´Д`)
    本当に主語がないので、喧嘩してない時にあなたは主語が足りないと言った事もあったのですけどね。

    • 10月16日
ririho

わたしだったらタバコも買いにいかないし、ご飯も作ってあげないです!子供じゃないんだからちゃんと言葉に出して言ってよて思います( *`ω´)
ご飯もいらないなんて言ってないって言うんなら
じゃあなんでこっちが聞いた時に何も言わなかった?いるって言った?言ってないよね?
って言っちゃいます!

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    本当ちゃんと言ってくれないとわからないのにいつも主語がなくて困ります😓
    そう言えば良かったのですが、旦那は喧嘩すると日本語がおかしいというか話にならなくなるので私が喋りたくなくなってしまったのと、旦那はすぐシャワーに行ってしまったので言えませんでした💧

    • 10月17日
deleted user

見ていてうちの旦那だ!って思いました(笑)
聞いてるのに無視。片付けたら文句。買い物誘う時は大体もう小遣いがない時(笑)
男の人って、過去は過去って考えになるからこっちがイライラしてても関係ないんですよね…。
もし外に出られるのであれば暖かくして行ってくださいね!

  • だだんだん

    だだんだん


    コメントありがとうございます(><)
    その通りですね😂
    財布見たら5千円入ってたのでタバコは明日の朝にでも買えると思うけどカートン買ったらお金残らないと思うので、財布の上に一万円置いておきました。(私が一万円札しかお財布に入ってなかったので…)
    今日夜ご飯食べないでそのまま寝たから明日お腹すいてコンビニで食べ物爆買いするかもしれないし…私甘いですかね(;´Д`)笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金を置いておくなんて素敵ですね!
    いーんじゃないですか?(^ω^)
    ごめんねの代わりに(笑)

    • 10月17日
まゆ

妊婦がいるのにまだタバコ吸ってるの?イライラおさまるまで実家に帰ればいいですよ。
頭掴むってDVじゃん!!
ももちんさん、切迫気味なら、安静にしてなきゃダメです。
旦那のご飯なんか作らんでよし

ほのか

私も同じような感じで毎日のようにイライラしてます。実家にいるとほんっと落ち着けるのでいいですよ😊
旦那なんて第一に考えなくていいと思いますお腹の中の赤ちゃんが第一だから無理しないことが1番ですよ😊💗
あと泣けばスッキリしたりします!

結婚すると旦那は調子に乗るのとかほんっとムカつきますよね!笑笑