※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた🔰
住まい

LIXILのキッチンでシエラを使ってる方いますか?アレスタとシエラで迷っ…

LIXILのキッチンで
シエラを使ってる方いますか?
アレスタとシエラで迷ってるのでお話聞きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

シエラです。
アレスタと迷いますよね。
ですが特に問題ありません。
快適に使えています🎵

私的にはシエラは標準機能でリーズナブル、アレスタはおしゃれが標準装備なのかなと言う感覚です。

アレスタよりだいぶリーズナブルなので扉表装、食洗機、上水一体型水栓、排水溝をステンレスにグレードアップしました。
あとカップボードも蒸気排出型にしたり、リーズナブルなので機能面のグレードアップに集中しました。

• まめた🔰

まめた🔰

やはりそうなのですね😳
    ペニンシュラキッチンにしたいなーと思っているんですが費用も押えたいし、やっぱりシエラ良いですね(*´ω`*)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の半年前の姿😄
    インスタやルームクリップでもリシェルとアレスタで迷いましたとかでシエラ居ないですよね😅
    うちの近所は展示も雑だった。
    良いキッチンになると良いですね☺️

• 11月29日
  • まめた🔰

まめた🔰

シエラだとIHはオプションになるんでしょうか?
    すこしでも理想のキッチンになればいいんですが🥲

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、オプションでした。
    うちはガス火にしたかったのでガスコンロにしましたが標準装備のものが余りにも機能が何もないので施主供給でググレードのよいものをホームセンターで調達しました。
    それでもLIXILオプションよりは安くすみました。
    色々計算してみたのですが、値引きしてくれる部分はLIXIL製品だけでコンロはリンナイとかなので別会社ですよね。
    値引きがほとんどされてませんでした。
    少しでも節約したいなら、自分達で調達するのもいいですよ。
    サイズさえ合っていればネットでも購入できますし。

• 11月29日
  • まめた🔰

まめた🔰

ありがたい情報すごく助かります🙏🥰ありがとうございます😊
    オプション諸々つけて最終的にはアレスタと値段かわりましたか?質問ばかりですみません😖

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

変わりますよ。
結局、アレスタも標準では物足りないものが出てくるのでオプション追加で高くなってしまいました。
手っ取り早いのは、やりたいこと目一杯の見積りをシエラ、アレスタ両方作ってもらってにらめっこですかね😅
そこから、予算に合わせて削っていく感じです。
これやると、金額の高さに絶望します😂
自分達の予算はこれしかないんだと現実も見れます。
あれもしたい、これもしたいとテンション上がってしまった頭の整理もつくのでオススメです👍️

• まめた🔰

まめた🔰

参考になります😌
    確かにどっちのプランも計算してもらい見た方が良いですね😆

• 11月30日