※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

7ヶ月半くらいの息子がいるんですけど離乳食がなかなか進まずいつも号泣…

7ヶ月半くらいの息子がいるんですけど離乳食がなかなか進まずいつも号泣してほとんど食べてもらえず終わってしまいます…
無理に食べさせるわけにもいかないし食べててもすぐむせたりするのでまだ夜に1食少し食べてもらうのがやっとなんですがどうすればちゃんと食べてもらえますかね(´・ ・`)
あとそろそろ2食にもしてかなきゃかなって思ってるんですがどんなメニューがいいかなかなか思いつかないので教えてくださると嬉しいです😓

コメント

りぼんりぼん

うちの息子も10ヶ月なのに全然食べません>_<悩みますよね。。

• ありんこ

ありんこ

料理が苦手なのでメニューにも悩むし食べてくれないのでも悩んでって感じです😓

• 10月16日
クロ(4♂1♀)

息子がそれくらいの時は無心であげてました(笑)
食べてくれないと、残されると、本当につらいですよね。

そのうちモグモグ食べてくれるように必ずなりますよ!
大丈夫です!

ちなみに息子は毎日のようにカボチャと豆腐混ぜたのあげてました😅

娘もこれから離乳食なので、気が重いです~😅

• ありんこ

ありんこ

結構メンタルやられますw
    懲りずに頑張ります😂✨

昼くらいは手抜きにしようかな🤔
    ほんと離乳食始まる時期は闘いですよねw

• 10月16日