※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家事・料理

みなさん、平日とかのお昼って子どもに毎日ちゃんとご飯作りますか?さっ…

みなさん、平日とかのお昼って子どもに毎日ちゃんとご飯作りますか?

さっき旦那から言われたのですが「ちゃんと栄養のあるもの作ったって、弁当の残り一緒に食べたりって作ったうちに入らんから、晩もそこまでたいした物ではないし、」と
お昼は私もちゃんと作れてない日もあったりでおにぎりとかってことがよくあります。
そこまで言われないといけないとかよくわかりません。

コメント

一歳だと咀嚼の問題とか、食べれないものがあるから面倒ですよね…
お姑さんが料理上手とか?

お料理を見てないので分かりませんが、ご主人の言葉選びが下手なのかなぁと思いました。

うちは毎食必ず野菜は食べさせるようにしてます。
炭水化物、野菜、肉or魚は最低出していて、手抜きの日は具沢山うどんとかです。

• まゆまろ( ・ ´`(●)

義母は職場が病院食を作るのをしているらしく料理は上手です。

私も頑張ってみます😳

• 11月28日

退会ユーザー

旦那の親が料理上手だと嫁は苦労しますよね…
    病院食を作ってるような人なら家でも栄養バランス良く作っていて、そういう発言もありながら食事して育ったと思うので感覚として身につきすぎてると思います。

私は母がご飯屋さんしてたり、父は八百屋だったりで、沢山の食べ物に恵まれて育ちました。
    元義家族は朝パン、昼具なしラーメン、夜お茶漬け。という毎日でも問題ないような家庭でギャップに驚きました。
    男女逆だったら大変だっただろうなぁ〜と😅

• 11月28日

義母のレベルほどできないし私なりにできる限りのことは頑張ってるのですが旦那からしたらまだまだなんや思います😓
    悪い身につきかたではないと思うのですが押し付けられてる感じがしてこっちとしたら嫌になります。正直

そうなんですね😳😳🧡
    各家庭違いますもんね、育ちや食なんて、

• 11月28日

退会ユーザー

ほんと、育った環境で“これが当たり前”と思い込んでて、さらには“こうでないとダメ”という感覚になってたりも…
    でもそれって、こっちにもこっちのがあるんだよ!ってことなんですけどね…

うちの兄嫁が麺つゆを買ってきたら、うちの兄は「麺つゆは作るもんだよ」と言ったそうです😤
    それを不満げに親戚の前でみんなに言ったので「じゃー兄貴が作れや!」とキレときました。

うちの母は麺つゆ作るし、私も作ります。
    でも、作らない人に作れと言われると腹が立ちます😤

• 11月28日
🦋.*˚

下の子が泣いてたりで作れない日もありました😂😂

野菜3種類入れた味噌汁作っておいてそれとおにぎりか納豆ご飯とウインナー焼いただけとかいう日もあります。笑
炒飯、焼きうどん、ナポリタン、オムライス…なんかは抱っこしたままサッと作れるのでよく作りますが、バランスよく何品も…はやってません🥲
後は子ども用のおかずを夜多めに作って冷凍しておいたのをチンして出す日もあります!

素晴らしすぎます🥺
    参考にさせて頂いてもいいですか🥺✨

• 11月28日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

いやいやいやとんでもないです🥲🥲

野菜入れた汁物あれば後はいいだろうと思ってるので、、
    産院でも作る暇なかったら納豆ご飯とお味噌汁でも食べとけばとりあえずいいから!と言われたので納豆と味噌汁信じてます😂😂

• 11月28日

なるほど🥺
    教えて頂いただけでもほんとに嬉しいです🥺🧡 頑張ります!!!

• 11月28日
ありさ

お昼は基本適当です😂笑
息子は平日保育所なので、娘と2人だし買ってきたお弁当だったり、残り物だったり手抜きですね😅
小さいお子さん2人見ながらご飯作るのって大変ですし、栄養なんか二の次でもいいかと💦そこまで言うなら旦那さんが栄養のあるものを作り置きでもしてくれたらいいのでは?って思っちゃいます🙄笑

私もそんな感じです😓
    無理やり食べさせても嫌がるだけだしそれで嫌いになっても息子が困るだけだしそこまでガチガチにするのも違う気がするしって感じです😑
    もー晩もやる気失せてます😂

• 11月28日

平日も祝日も関係なく毎日ちゃんと作りますよ!

弁当の残りも立派なおかずだと思うのですが、量が少ないとかですか?

晩もそこまで大したものではないって旦那さん失礼すぎませんか🤬?
私もちゃんと作りますが、大したものか大したものではないかと言われたら大したものじゃないです😂

大したものってまずなんなのか教えてほしいですね!

すごいです😳 私も頑張ります🥺

野菜をちゃんと摂らせろってことだと思います。栄養バランスよく

それにはほんと腹立ちました。
    今も現にやる気ないです

間違いなく!!

• 11月28日
はじめてのママリ

作りますよ~😅
おにぎりのみですか?🤔💦
それなら栄養心配ですが、他におかずあるなら全然いいと思います!

他にもおかずはあります😓

• 11月28日
すー

うちは毎日おにぎりです🍙
具はあったりなかったり。
偏食も始まってきたので、米さえ食べてくれたらいいかなぁと思ってます。
三食作って毎回拒否されるのにメンタルが付いていけないのでせめて一食位ストレスフリーにしたいので😅
おむすびを1口サイズに握って海苔をちょんちょん付けるのだけでも時間も手間も掛かるし、私の中では『ちゃんと』作った昼ご飯です😃

わかります。。
    その子その子のペースもあるし無理とに私もしたくないから少しだけでも食べれたらいいかなと私も思います。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子と一歳9ヶ月の子がいるならちゃんと作りません!!無理!!レトルトカレーでオッケー!!それかラーメン、うどん!!

我が家は今は下の子が2歳で上も3歳半なので作りますが、今日は旦那作のラーメンとお惣菜の唐揚げとレタス😂😂
平日はチャーハンかパン屋のお惣菜パン😂子供2人家で見てる時は、お昼はおにぎりと味噌汁とウインナーでええやんと思ってます🤣添加物気にした、無添加ウインナーだし、味噌汁も出汁から摂ったものです😂それで十分🤣

旦那さん凄い失礼!!乳児期の子供いて、頑張って作れません😂ミルク作って母乳あげておむつ替えてお昼寝させたらもうげっそりしちゃいます。。

ありがとうございます🥺😭😭

作ってくれるだけでもありがたいですよね🥺🥺
    今日も作ったりんかって言われて旦那は携帯のNetflixみてゴロゴロ。

それだけでもすごいです。。
    私もちょっとでも頑張ります🥺

ほんとに、休む暇なくしてたらご飯作るころにはヘトヘト😓

• 11月28日